週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

長倉と詠太郎

2023年08月14日 | アルビレックス新潟

湘南戦の後半は、ボクらが見ていてワクワクするシーンが多かったです。2得点を決めたヨシくんはもちろん、ヨシくんの1点目をアシストをした島田理事長、2点目をお膳立てした90分間フル出場して走り続けた孝司さん。いずれも素晴らしかったです。

そんなチームの中でやっぱりボクらの目を惹いたのは、同じく途中出場した長倉幹樹選手と松田詠太郎選手でした。左サイドの小見くんに代わってピッチに入った長倉と、右サイドの巧に代わってピッチに入った詠太郎。正直言って疲れの見え始めた湘南のDF陣には、このイキのいい途中交代で入ったアルビ若手2選手を止めることができなかった印象でした。

特に、この夏の補強でJ2群馬からやってきた長倉選手。いやぁ~なんか「スゴいヤツが入ってきたなぁ」って感じです。スピードはあるし、思いっきりはいいし、「ボールを持ったら何かをしてくれる感」がプンプンします。「次の福岡戦は先発か?」「いやいや途中出場のジョーカーとして試合を決めるか?」って期待感が高まります。こんな選手が1年前までは地域リーグに所属していたなんて、とても信じられません。しかも左サイドでのプレーは、練習も含めて初めてだったらしいですぜ!

なんか長倉&詠太郎のコンビが、後半戦のアルビ攻撃陣の台風の目になるような予感がします。コミトコンビやダニーロとの併用は、相手チームにとっても厄介な存在になるでしょうね。そうこうするうちに太田もケガから戻ってくるでしょうし、谷口園長もこのままシーズンを終えるわけにはいきません。ん?シマブクはどうした?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王は帰還した! | トップ | 下位4チームとの対戦成績 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事