週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ため息は酸素の無駄遣い…とわかっちゃいるんだが

2021年10月17日 | アルビレックス新潟

昨日の長崎戦。何が何でも先制点を!って思っていたら、スーさんがやってくれました。島田からのクロスをゴール前で受け、ビューティフルゴール!

うひゃうひゃ!スーさんの2試合連続ゴールだ!こりゃいける!だってゲームの「鍵」だった先制点を、新潟が見事にとったんだもの。

選手も喜びを爆発させます。至恩とロメロがケガで出場できなくても、千葉ちゃんが出場停止でも、やれるじゃないか!そしたらなんと、相手DFがスーさんをゴール前で倒し、一発レッドです。先制点をあげた上に数的優位になっちゃった。こりゃいける!今日はいける!さすがにいける!いくらなんでもいける!田上のFKも惜しかった!2点目も時間の問題か?そんな風に思って心に隙ができたボクらに、天誅が下ったんでしょうかね?

三戸ちゃんが倒されて負傷退場となって、ボクらの胸中に不安が過ぎります。1点リードで数的優位ってことが選手のメンタルに影響したのか、やたら慎重にプレーする新潟の選手たち。逆に開き直って思いきりよくチャンスを作る長崎の選手たち。「これ、ちょっとやばいんじゃないかな~?」って思っていたら、セットプレーでやられましたよ。コーナーキックから、交代で入ったDFの選手がヘッドでドンです。

いやもう最後は「負けなくてヨカッタね」の世界。阿部ちゃんのスーパーセーブがなかったら、正直やられてましたよね(阿部ちゃん、ケガは大丈夫か?)。10人のチーム相手にね。引き分けたのはむしろラッキーに感じたほどでした。

やれやれ。いよいよ引導を渡されたかな?って感じです。もちろん数字上の可能性がある限り、最後まであきらめずに声援を送りますけどね。でも、まだまだ昇格するには力不足だって実感しています。ふぅ~。「ため息は酸素の無駄遣いだ」って、あいみょんに教えてもらったのに、無駄遣いばっかりです。

それにしても、遠く長崎まで応援に行ってくださったアルビサポの皆さん。ありがとうございました。皆さんの姿をDAZNで拝見し、胸が熱くなりました。実は軟弱なわが家は、長崎ではなく別のところに行っていました。

隈研吾(新国立競技場やアオーレ長岡の設計者)の設計によるこの建物を見たり、

帆船を見学したり、

美味しい海鮮丼に舌鼓を打ったり、

天気はあまりよくなかったけど、楽しい週末を過ごしていました。コロナが少し治まってきて、やっと観光地にも少し人が戻ってきた感じですね。もちろん感染対策には、どこの施設も訪れている人たちも気を遣っていました。メインの目的だったライブもとても楽しかったです。

そんなことで、今日はブログの更新が遅れました。どうかご容赦ください。 遅れたのは「勝ち点を失ったショック」が理由ではありませんので、悪しからず。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が何でも先制点を! | トップ | 5位転落! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそー🤤 (cova)
2021-10-18 00:45:55
新型ウィルス感染症が収まってきて観光系サポーターとしては来季はアウエー観戦も行けるかなと少し楽しみにしてます。(群馬戦はちょっと行きたかったんですが、ボツになりました凹)

さて、ケガ人が出始めてるなか、次節は肉弾戦上等のラグビーサッカー(個人の印象!)の秋田です。
昨年のこの時期もあり、当たりたくなかったです。
さらにその次の岡山は最近調子がよく、新潟が苦手にしています。
そして首位の磐田とよくもまあです。
昇格よりもまだまだJ1レベルになってないアルビは越えなければならない相手に勝てる強さが足りてません。
フミヤも金沢戦とともに悔しい内容だった筈です。
これもまた乗り越えて欲しいです。

三戸ちゃんの離脱はとても痛いですが、そこにはきっと巧やもっちゃんが入ってくると思います。
全員が、実践を通じてレベルアップして欲しいですね。(o^-^)b
シマブク (八百政)
2021-10-18 06:19:36
>covaさん
ケガや累積で出場できない選手が出てくるのは、どのチームも同じですからね。ここに来て、今まで出場機会のあまりなかった選手に、存在感を発揮してほしいなと思います。
長崎戦で初ベンチ入りしたシマブク選手の躍動も、ぜひ見たいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事