週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

選手名鑑のF岡山を見てみたら…!

2018年04月07日 | アルビレックス新潟

明日のリーグ戦の相手は、現在リーグ首位を走るファジアーノ岡山戦です。岡山というと「昔は堅碁が武者修行に出て覚醒したんだったなぁ…」なんてことが思い浮かぶくらいで、あんまりチームに印象がありません。そこで選手名鑑を見て、明日のゲームの予習をしようってことにしました。そしたらなんと!なんと!見慣れたお顔が何人かいらっしゃいました。

まずは、ヘッドコーチの三浦文丈さん。言わずと知れた元アルビ監督、J2降格の立役者であります。あらまぁフミさん、岡山のヘッドコーチに再就職していたんですね。ちなみに、監督の長澤徹氏は、女優の長澤まさみの父親ではありません。アルビの鈴木監督とは師弟関係だそうですけどね。

選手の方を見ていくと、あらマグ(増田繁人)って、岡山にレンタル移籍でしたっけ。すっかり忘れていました。マグは岡山でチャンスをもらえているのかな?そして、もうひとり懐かしい名前を見つけました。濱田水輝。確か2013年に1年間だけ浦和からレンタルできていた選手でしたね。達也さんと一緒に浦和から来たってイメージがボクの記憶の中にはあります。小塚と尚紀の新潟県出身高校生ルーキーが揃って入団した年かな?もうあれから5年になるんですね。

当時の画像を見つけました。ヤンツーと一緒にカメラに収まるこの年の新加入選手たち。あれまぁ、現在もアルビに残っているのは達也さんと尚紀の2人だけなんですね。サッカーチームの選手は移籍の回転が速いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審判5人制 | トップ | 桜満開!アルビ惨敗! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事