ホーム川崎戦が明日になりました。このゲームがリーグ戦第19節ですから、ちょうど前半戦から後半戦への折り返し点となります。ケガによる離脱選手が続出し厳しい戦いを強いられた前半戦のアルビでしたが、なんとか勝ち点を23まで積み上げてリーグ戦を折り返したいところです。
6月は公式戦5試合を負けなしで戦ち抜いた好調のアルビ。明日の相手の川崎フロンターレは、かつてライバルとして戦い続けてきた因縁の相手(このところちょっと差をつけられていますけどね)です。スプリンクラー(水かけ)事件とか、11回目のプロポーズとか、いろいろな歴史があります。明日も絶対に勝利したいですね。
明日はスタジアムへの先着30,000名に、スペシャルユニフォームのプレゼントもあるんですよね。シンプルで鮮やかなオレンジ。アクセントに紺のボタンをあしらい、襟とスワンマークには透かしを施されているそうです。シンプルな前開きタイプのユニフォームは、メイクやヘアスタイルを崩さずに着用できる前開きスタイル。ボタンを留めても、羽織っても着こなせるため、男女や世代を問わずこれからのスタジアム観戦に重宝するアイテム…とのことです。わが家もこのスペシャルユニをいただくのを楽しみにしています。
まぁこのユニのプレゼントの効果だけでなく、チームの好調や小見くんの覚醒もあり、明日の川崎戦は今シーズン最高のお客さんがビッグスワンに集まることが見込まれているそうですよ。駐車場のチケットも既に完売だそうです。
こういうゲームできっちりホームで勝ち点3をあげることができると、チームは勢いづくんですけどねぇ。なんか過去の歴史を紐解くと……いやいや過去は関係ありません。明日は絶対に勝利し、選手と一緒に歓喜の万歳をしましょう。鉄壁のCBコンビ、舞行龍とデンちゃんが川崎の攻撃を跳ね返し、クリーンシートの達成で勝利!といきたいですね。
なんとまぁ懐かしいお姿です。舞行龍と同期入団の高卒ルーキーだった木暮郁弥さんと、その3年後の高卒ルーキーの増田繁人さんの2人が、鳥栖戦のゲーム前(川崎戦でなくてすいません)のカナールステージ「ミヨッテ」に出演してトークショーを行うそうです。2人とも昨シーズンで現役を引退しましたが、近況やアルビレックス新潟に対する思いなどを話してくださるそうですよ。
こうやってかつて新潟で活躍した選手が新潟を再び訪れてチームに協力してくれるって、スタッフ等と「いい関係」を築いていなければ絶対に実現しないことですよね。そしてOBである選手自身が、「新潟やアルビサポに対していい思い出」をもっていることも、重要なファクターです。そういう意味からもフミヤとマグの2人が来てくれることは、ボクらにとってとても嬉しく楽しみなことですよね。
お帰りなさい!フミヤ&マグ!待ってるよ!