週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

菊水飲みまくり!

2006年06月24日 | アルビレックス新潟
菊水サンクスデーに夫婦で行ってまいりました。いや~、楽しかったですよ。たくさんの人とアルビレックスについてのお話をさせていただきました。こんな機会は僕ら夫婦にとっては初めてで、新鮮でありました。

はじめは「若い人たちばっかりじゃないの?」「話が合うかなぁ?」などと心配しておったのですが、そこは「アルビレックス」という共通の趣味(?)がある仲間です。あっという間に年齢の壁を越えられましたね。

菊水の鏡開きがあり、樽酒飲み放題。升酒をグイグイいただきましたよ。「うめぇ~」

司会はNAMARAの森下君。彼とはちょっとした知り合いなんで、久しぶりに昔の話をしたりして楽しかったです。「WEEK」を見ていつも応援してるよって言ったら照れておりました。

なんと、僕らのテーブルに主催者のhamaさん がやってきました。ちょっとご挨拶などしたのですが、なんと僕らの隣の席の浴衣姿のかわいいおねぇさんは、hamaさんの新婚の奥様でした。「あの浴衣、私が縫ったんですよ~」と可愛くおっしゃっておりました。ごちそうさま。

僕らのこっち側の隣の席は、IMPOSSIBLE IS NOTHING の「まつびい」さんでした。会場では「まだ見たことないブログみたいなんで、今度見ますね」なんて言ったんですが、家に帰ってきて確認したら、何度も拝見していたブログでした。「まつびいさん」ごめんなさい。

「きっとネット上の有名人もたくさんいるんだろうな?」と思って、いろいろ聞いていたら、偏愛アルビ の「ちゃきんさん」とぐっちいのスポーツを読もう!の「ぐっちいさん」という超有名人を発見。お二人とも、ネット上のイメージと随分違ってビックリ!ちょこっとだけご挨拶をさせていただきました。

いろいろと話をさせていただきながら、僕のこのブログを読んでいてくださる方もいらっしゃって、感激しました。なじみの仕事関係者から挨拶されたときにはビックリしましたけどね。「なんだ、あなたもアルビサポだったの?」って感じで。

そうそう今日の画像ですが、古町芸妓の皆さんがいらっしゃったんですよ。初めての経験(おそらく今後の僕の人生でも二度とない)ですので、思わずデジカメ片手に撮影しまくり。一緒に記念撮影までさせていただきました。インタビューコーナーなんかもあって、とても楽しかったです。

なんと、チーズケーキファクトリーから一人3本ずつ「アルビレックスチーズバー」のお土産までいただいたんですよ。1本250円ですからわが家は夫婦で1500円分ゲット!とても楽しく嬉しい菊水サンクスデーでした。

企画してくれたスタッフの皆さん、誘ってくださったhamaさん、お話しさせていただいたたくさんの皆さん、菊水酒造さん、その他関係した多く皆さん、本当にありがとうございました。

八百政夫妻はその後、2人で新潟駅前の居酒屋で二次会。帰りの新幹線では僕はもう酔っぱらって爆睡してしまい、危うく東京まで行くところでした。(女房と一緒出よかったです、ハイ)

では、続きはまた明日(って言うか今日だけど)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよですぜ! | トップ | 酒は菊水! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (hana)
2006-06-25 12:19:51
昨日の「菊水サンクスデー」楽しかったですね。仕事関係の知り合いの友人です。まさか同業者が開いているブログと知らずに,拝見していました。

わたしもhamaさんやぐっちいさん,24さんなどとお会いできて非常に楽しかったです。

19日は,スワンでサポートしましょう!
Unknown (まつぴい)
2006-06-25 18:28:30
八尾政さん昨日はお疲れさまでした。

ああいう場に行ってみないと,こういう接点は持てませんでしたね…。とても良い会だと思いました



今度はビッグスワンでお会いしましょうね!
日本酒はまわる! (八百政)
2006-06-25 23:42:14
>hanaさん

ども。いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日はサプライズがいくつかありましたが、「仕事関係の知り合い」からの声がけにはぶっ飛びました。世の中は狭いですね。今後ともよろしくお願いします。



>まつびいさん

メールもありがとうございました。

重たい画像を送りつけてすいませんでした。

なんかこれからビッグスワンで「あっ、先日はどうも!」ってあいさつが増えそうで楽しみですね。

今後ともよろしくお願いします。



それにしても日本酒(冷酒)はまわりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事