週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ダヴィはインキン?ん?なんだインキーか!

2008年02月16日 | アルビレックス新潟

アルビレックス激励会に行ってきました。新潟っていいね、雪が降らなくて。会場の朱鷺メッセの駐車場には、屋根やボディに雪を積んだり付着させたりしている車がたくさんありましたが、すべて長岡ナンバーでありました(笑)。

では、激励会のレポートを思いつくままに。

今日の司会はTenyの内田アナとNSTの堀アナ。テレビでは絶対に見られない他局アナ同士のコンビでした。異種格闘技戦?NAMARAの2人の選手紹介もヨカッタですね。ビッグスワンでも今年は聞けるのでしょうか?期待しています。

入場してきた選手とスタッフはみんな「真っ黒」でした。でも、一番真っ黒だったのは鈴木監督のように見えました。

最初の整列は背番号順。22番の黒河までが前列で、23番の亜土夢から後列でした。僕らの席から見ると亜土夢は北野の陰に隠れて全く見えませんでした。「あれ?亜土夢いないの?」ってね。同じような体格の長谷部君はヒロシの後ろだったので、しっかり見えました。

みんなに配られた記念品は、2008年の選手集合写真のポスターでした。代表招集や来日の関係なのか、貴章とダヴィはいませんでした。せめて卒業アルバムの欠席者みたいに右上にでも2人の写真があればよかったのにね。

アレッサンドロもダヴィも、ホントにいい外国人ですね。2人とも「まじめないいヤツ」ってムードがプンプンしました。アレッサンドロは自分の思いをまじめにたくさん表現するし(たくさん熱く語る)、一方のダヴィはいつもニコニコ笑って周りのムードを明るくする感じ。

新人ルーキー達では、鈴木大輔君と川又堅碁君がいい味を出していましたね。しゃべり方も落ち着いてるし、適度に機転を利かせてジョークも交えるし、亜土夢や河原はちょっと見習った方がいいのでは?と思うほど。

マイケル君はいきなり「元気ですか?」とアントニオ猪木ふう。日本語はまだあまり得意じゃないみたいだけど、愛嬌のある受け答えでした。グァムでの「チップのエピソード」ってなんでしょうね?

木暮君は噂に違わぬイケメンでした。こりゃ婦女子の人気を集めますね。「他の選手に負けないところは?」の質問に「足が細いところです」と答えるジョーク、すぐさま「筋トレ頑張ります」の切り返し。なかなかクレバーな一面もあるのですね。

北野がグァムで同室だったダヴィのエピソードを話していた時、「ダヴィがインキンで」って聞こえてビックリ。「あれま、そんなことみんなの前で公表していいのかな…ダヴィはグァムで痒かったのかな?」などと心配していたら、よく話を聞いていくと「ダヴィがインキー(鍵を部屋に入れたままかけちゃった)をした」の聞き間違いでした。あぁびっくりした。

河原は「ゴールのパフォーマンスは何を?」の質問に、「鈴木監督の胸に飛び込みたいです」。なんと鈴木監督も大ノリ気で河原を「イイコイイコ」するポーズ。こりゃぁ河原のゴールが楽しみですね。

骨折で参加できなかった大野君のメッセージが読み上げられました。「グァムで骨は折れましたが気持ちは折れていません」の言葉に、僕らの周りからも「そうだぞ、あせるな」の声。まだまだ先は長いです。ゆっくり治療してほしいですね。

黒河がグァムで同室の永田の寝言を披露。「一口サイズでお願いします」って、いったい永田はどんな夢を見ていたのでしょう?

「どんな女性が好みですか?」と質問された千代反田。「女性なら誰でも」の返答に大爆笑。「そんなことを言ってるからウッチーに『娘は千代反田にはやれん(貴章ならいいよ)』なんて言われるのよ」と女房の弁。

そのウッチーは、何だかアルビレックスの中での存在感を増したように感じました。最後に選手代表で挨拶したのも花束を貰ったのもウッチーでした。選手会長なのか、キャプテンなのか、なんだか「チームの柱」っていう印象を受けました。最後の挨拶では、「娘に早く会いたいので短めに話します」なんて言って、「よきパパ:ウッチー」のイメージをしっかりアピールしてましたしね。

とても全部は書ききれませんが、楽しいトークが満載のアルビレックス激励会でした。今日は無事「開幕:大宮戦」のチケットもゲットできました。いよいよ開幕まで秒読み態勢ですね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和には負けたけど… | トップ | 北朝鮮戦、残念ながら貴章の... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました! (アカネ)
2008-02-16 22:52:46
私も激励会に行って来ました。
今年初参加なので、どきどきでした☆

でも、席はものすごい後ろで、チームのみなさん豆つぶ状態。。。
両脇のスクリーンと双眼鏡に頼りっぱなしでしたが、
選手のみなさんの声が聞けた事が嬉しかったです!

そうそう(笑)
永田選手の寝言「一口サイズでお願いします」from黒河には爆笑!
すでに今年のアルビ流行語にノミネートですか?!
ダヴィ選手のキャラもいいですね~!
同部屋の北野選手が癒されたのもうなづけます。

あっついグアムから一転、寒~い新潟へ。
気温の差が激しいのでコンディション整えて静岡キャンプに臨んでほしいです!
返信する
驚異の有料 3,500人 (コジコジ)
2008-02-16 23:09:47
サポの凄い熱い期待を感じた楽しい一時でしたネッ!!
海本選手の風貌に彼の気合を感じ、エジを彷彿しました!!
ダヴィ選手の人なつっこい笑顔はファビ シルばりの好印象でしたネッ!!
ダヴィ選手のインキー6発に北野選手が思わず…‥
 「ダメだコリャ…‥」
 「ダヴィだコリャ…‥」
ゴメンナサイそんな事言っていませんでした!!
二週間ぶりの生アルビに今夜は上機嫌です!!
寺川選手の言葉に3月9日開幕が今から凄い待ち遠しいです!!

大宮NACKスタ → 大宮が泣くスタジアム

失礼しました
返信する
…いやん(照)。 (烏龍茶)
2008-02-17 01:15:03
北野さんったら、インキンだなんて…どこでそんな言葉を…と一瞬戸惑った私でした。あぁ、びっくりした。
返信する
楽しかったぁ! (KT)
2008-02-17 07:30:51
去年も参加したけど全然おもしろくなくて(泣)…。その反省を元に企画されたのか、今年は本当に楽しくてあっという間の1時間半でした。

今年は後援会旗を持って登壇するという貴重な体験をさせてもらえ、選手・スタッフの皆さんの後ろ頭を拝ませていただきました。「練習着も良いけどスーツもネ(古っ)」って感じでした。

寺川選手は毎年同じ宣言をしていますが(開幕戦に勝ち点3を獲る!!)、今年こそ是非NACK5で初の勝ち点3ゲットしてもらいたいです。
返信する
Unknown (アルビファン)
2008-02-17 11:30:34
新潟に住んでないから僕はイベントには参加したことがないのが残念・・・

今このブログを読んでて昨日チケット発売日だったのわすれてましたー。早く買いに行かなきゃ!
返信する
お疲れの顔、顔、顔 (ともっち)
2008-02-17 16:57:42
私はちゃんと『イン・キー』と聞こえましたよ(笑)

大野君のうまいコメントに感心し、
木暮君の『筋トレ頑張ります』の返しにも納得し、
マイケルの『元気ですか~?』の後に『1,2,3,ダーッ!』と言いやしないかとチョット期待し、
アレッサンドロが余りにも素敵なので嬉しくなり(そっちかい)、
ダヴィはデビューした頃の郷ひろみに似ている、と友人と笑い、
『一口サイズでお願いします』って何だろ?と妄想し(ステーキかな)
河原が『貴章くん』と呼んでたから意外に思い、
野澤が面白コメントを控えめにしていたのを見て、そうだ、もうおちゃらけてる年齢でも立ち位置でもないんだ、と感じ、ウッチーの『早く娘に会いたいので』には実感がこもってて。

いよいよ2008年シーズンが始まるんだな。
寺川の宣言を実現させないとね!今年こそは!
返信する
激励会 (八百政)
2008-02-17 23:58:41
>アカネさん
もうちょっと観客席から見やすい状況にして欲しかったですね。僕らは結構前のブロックでしたが、それでも見にくかったです。後ろの皆さんは大変だったでしょうね。

>コジコジさん
慶治のネクタイの結び方は、チームの中ではダントツにかっこよかったですね。おでこも一番光り輝いていました。
#大宮が泣くスタジアム
うまい!ザブトン1枚

>烏龍茶さん
「インキン」「インキー」言葉が似ているというよりも、「インキー」という言葉を知っているかどうかという生活観の違いですね。

>KTさん
もしかしてKTさんって、N地区の後援会旗をお子さんと一緒に持っていました?

>アルビファンさん
キャパの少ないNACKスタ、チケットは無事ゲットできたでしょうか?

>ともっちさん
ダヴィの笑顔はホントにステキでしたね。北野は「小悪魔」って言ってましたけど。「貴章君ネタ」使わせていただきました。
返信する
当たりぃ (KT)
2008-02-18 06:16:19
ズバリ、そうでしょう!

今までも「もしかしたら?」と思っていましたが、それが「やっぱりそうなの?」と感じております。

これからもヨロシクお願いします。
返信する
ビンゴ! (八百政)
2008-02-19 05:05:50
>KTさん
やっぱりそうでしたか。いろいろとお世話になっております。朱鷺メッセで女房がお姿を見つけ、「たぶんそうじゃないかなぁ」と申しておりました。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事