週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

世界に羽ばたいて行っちゃったんだなぁ…

2022年07月18日 | アルビレックス新潟

至恩がベルギー1部リーグのクラブ・ブルージュと、正式契約を結んだとの発表がありました。ブルージュってボクが行っている理容室とよく似た名前(こちらはプラージュか…笑)なんで、親近感がわきます。昨季はリーグ3連覇を果たし、これまで優勝18回の名門チームらしいですぜ。

身に纏うユニがオレンジからブルーに変わる至恩。手にしているユニにある2024って、契約が2024シーズンまでってことなのかな?なんか至恩がアルビ以外にユニを着てプレーする姿って想像できないけど、きっとジワジワと実感していくんでしょうね。ベルギーリーグもDAZNで見られるみたいだから、今度見なきゃな。日本語の実況はないよね?やっぱり。

そんな至恩が抜けたアルビですが、ヤンツー率いる金沢を3-0で下して首位の座をキープ。千葉ちゃんと谷口がベンチ入りもしていないのは心配だし、ずーっと出ずっぱりのゴメスと奏哉の両SBに疲れが溜まっているんじゃないか?ってのも気になるところだけど、とりあえず「エース至恩の海外移籍」と「若手のホープ三戸ちゃんの長期ケガ離脱」による戦力低下の心配を吹き飛ばすチームの勢いに一安心しています。谷口待ってるぞ!巧&泰基も頑張れ!

土曜日(16日)に放送されたNST「アルビスタジアム」では、目下絶好調で2試合連続複数得点の孝司さんのこんな笑顔が放送されていました。この番組放送時点ではまだ金沢戦は行われていないわけですが、「これからも期待してください」の言葉通りの活躍に、ボクらも大喜びですよ。孝司さんの今季6得点は、すべてアウェイ戦(A熊本戦、A町田戦、A山口戦2、A金沢戦2)ですからね。次はホームでの1発(いや2発、できれば3発)を期待しています。

同じく土曜日(16日)の昼間に放送されたTeNYの「とことんアルビDX」には、クール太郎とポエム太郎のW太郎コンビが登場。さわやかな笑顔をふりまきながら楽しいトークを展開してくれました。これまで涼太郎が5G5A、詠太郎が4G4アシストと、しっかり結果を残しているこの2人。至恩の主戦場だった左サイドハーフには涼太郎が、三戸ちゃんが多く起用されていた右サイドハーフには詠太郎がしっかり定着していることが、チームの成績の安定につながっているのは間違いありません。涼太郎のターンと積極的な攻撃姿勢、詠太郎のドリブル突破が、今後もボクらをワクワクさせてくれることでしょう。期待してまっせ!

さて、昨日は夕食を食べながら、ずっと横浜FCとジェフ千葉のゲームをDAZNでずっと見てました。「今季アルビが2タテを喰らったジェフが、アルビ同様に横浜をやっつける姿」を期待していたのですが、なんとまぁ4-0で横浜の勝利です。エース小川が2得点ですよ。「小川をのせちゃダメだろう!」「何やってんだよ!千葉!」「アルビ相手の時だけなんで150%以上の力を出してんだよ!」「横浜にも勝てよ!」なんて、ビールを飲みながらブツクサ文句を言ってしまいました。小川に海外移籍の話はないの?

金沢戦を3得点&クリーンシートで勝利し「また得失点差も稼いだぜ」って喜んでいたのも束の間、横浜は4得点、仙台は5得点で勝利し、かえって得失点差は縮んじゃいましたよ。まぁ、人生はそんなに甘くはないってことですよね。他のチームなんて関係ありません。「目の前の敵が最強の敵」「1戦1戦を戦い抜くのみ」ですよね。今週も心を整えて、週末のホーム岡山戦に全力で臨みましょう。岡山に勝つぞ!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェイも強いっすねぇ! | トップ | ドドーンとアルビ!新潟日報! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1戦1戦を戦い抜くのみ…ですね。 (りゅーと)
2022-07-18 09:57:32
 横浜、仙台の敗戦を期待したのですが、横浜4得点、仙台5得点で勝利ですか、「チッ…」って感じでしたね。まぁ、しょうがないですね。「1戦1戦を戦い抜くのみ」ですね。

 至恩ベルギー1部リーグのクラブ・ブルージュと正式契約ですか…、私もいつも古町にある理容室プラージュに行っています。まぁ、関係ないんですけど…。至恩の活躍期待しております。
Unknown (toorumo)
2022-07-18 11:19:26
とんちゃん
ベルギーのブリュージュへは以前、水辺を生かした街づくりの視察で訪問しました。昔の街並みを残した石畳みの町で、街中に水路が張り巡らされており、観光船に乗り(5カ国語での案内ガイドあり❗️)ゆったりクルージングを楽しみました。
夜は学校を改築した素敵なホテルに泊まり、教会の鐘の音が聞こえる素敵な所でした。
八百政夫妻もコロナが終息したら、ゲーム観戦を兼ねて是非ブリュージュへ行ってみてはいかがですか?
ブリュージュ (八百政)
2022-07-19 06:10:24
>りゅーとさん
千葉はもう少し頑張ってほしかったな…と思います。
まったくもう!

>とんちゃん
至恩の応援も兼ねてベルギー旅行。いいですね。元気なうちに実現させたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事