週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

矢野貴章君を応援する会

2007年05月29日 | アルビレックス新潟

わっはっは。「矢野貴章君を応援する会」そうきたか。いいですねぇ。地元静岡の皆さんが作ってくれたんですね。bartret555さんのとこで昨日その存在を教えて貰って、早速今日、入会の手続きをとりました。やっぱ、新潟で貴章を応援しているアルビサポとしては、貴章出生の地の皆さんとも連携をとりたいですからね。

それにしても「矢野貴章君を応援する会」の発起人のメンバーを見ると、片山さつきさんとか、そうそうたるメンバーもいますね。まぁ個人的には片山さん、あんまり好きではありませんがね。でも、貴章を応援してくれるんなら片山さんも好きになりましょう。(はっはっは節操がないな)

入会金は3000円で、「入金確認後、会員証、貴章オリジナルメガホン、活動予定ご案内をお送りいたします」ということであります。メガホンはG裏ではあんまり使い勝手がよくないけど、まぁ記念の品なんでありがたくいただいておきましょうね。

このHPには「アルビ塾」っていうコーナーがあって、アルビレックスのことや新潟のことを、地元静岡の人たちが勉強してくれているようです。こんなことも書いてありました。

以下引用です。

アルビサポーター ごうぎあっちぇ人たち
アルビサポーターの人数は、4万人。
アウェイゲームにも大勢詰め掛け、かなり熱いようです。浦和の次に熱いそうです。
今度27日に新潟側で一緒に応援する機会があるので、この記事に追加できそうです。
彼らと一緒に応援するためには、新潟弁の基礎を身につけておくことがエチケットです。
  【あいさつ】
    なじらね。
   (こんにちは。)
    お初らてね。矢野貴章らてば。よろしゅうお願いしますいね。
   (はじめまして。矢野貴章です。よろしくお願いします。)

  【注意点】
    ・「自分」とは、話す相手「あなた」のことを指します。
     自分のことは、「俺」、「おら」です。
    ・新潟語は地方によって言語体系から違うそうなので、通じない場合もあります。
(引用ここまで)

わっはっは。徐々に鍛えてやろうかね。
貴章の地元の静岡の皆さんと一緒に、ビッグスワンで応援できたら楽しいでしょうね。近い将来そんな日が来るのを楽しみにしています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執念の右足シュート! | トップ | 咆哮 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4万人とは (ひよ)
2007-05-29 21:36:03
思わず、笑ってしまいそうになるホームページですね。
発起人も、まだお願い中なのがいい感じです。みなさん、発起人になっていただけるのでしょうか?
ただし、サポーターの人数4万人は、訂正を求めましょう。どう考えてももっといっぱい居ますよねぇ。
アルビ塾 (アカネ)
2007-05-29 22:53:29
一見かしこまった雰囲気を醸し出しているTOPページですけど、
『アルビ塾』はツボにきました。

真面目で評判の教師が、授業中に妙な間合いで寒いオヤジギャグを飛ばしてしまう...そんな感覚にも似ています(爆)

ま、新潟弁の正しい使い方は置いといて...(笑)貴章選手応援する地元静岡のみなさんが、新潟という土地にも興味を持ってくださることは嬉しいですね。
イタリアンの紹介ページもあれば面白いかも

八百政さん、新潟弁をレクチャーしてあげてください



矢野貴章君を応援する会 (八百政)
2007-05-30 22:53:04
>ひよさん
>アカネさん
八百政、早速「矢野貴章君を応援する会」に入会いたしまして、会費も振り込みました。さらにHPの管理人にメールを出しまして、このブログと相互リンクを貼ることにいたしました。なんか、県を超えて連携できそうで楽しみであります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事