週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

今さら「とこアルDX」のヨシくん!

2021年10月19日 | アルビレックス新潟

昨日は帰宅してから、自動録画されている月曜夕方の各局の「アルビ報道」をザッピングしようとしたのですが、NSTの「ジョイスポ!」を見たところで力尽きました。何度見ても長崎戦は、「先制点をあげ数的優位に立ちながら終盤は攻められまくった悔しいドローゲーム」ですものね。アルビが勝てばザッピングも楽しいけど、芳しくない結果を知っているので視聴意欲は萎えます。

好きなドラマ「ラジエーションハウス」が始まるまで少し時間があるなぁ…と思っていたところで、「そうだ!土曜日の『とこアルDX』をまだ見ていないぞ!」ってことに気がつきました。

今回の「とこアルDX」は、「ヨシくん大特集」でした。ここのところ相手からのマークがきつくて、なかなか序盤戦のように活躍できないヨシくんですが、今シーズンのアルビ快進撃の立役者がヨシくんであることに間違いありません。前節の山口戦での、三戸ちゃんに出してスーさんのゴールに繋がったヨシくんからのパスなんて、「すげぇ!」としか言いようがありません。

このデータを見ても、今シーズンのヨシくんがいかにすごいかがわかりますよね。昨シーズンはたった1得点3アシストだったなんて、信じられないくらいです。

そのヨシくんが、TeNYの岡田アナから5つの質問をぶつけられ、「○」「×」で答えその判断理由や心境を自ら解説していました。まぁ長崎戦の前に収録され放送されたインタビュー内容なので、突っ込みたいところもありましたけどね。

残り8試合。ヨシくんからは、最後までアルビをしっかり牽引してほしいと思います。疲れも蓄積しているでしょうから、ケガだけは気をつけてくださいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5位転落! | トップ | スポニチの誤報だったってこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事