3日(土)のFC東京戦が2-3の敗戦だったので、わが家は翌週明けの5日(月)のTV各局のアルビ報道をろくにチェックしていなかったんですよ。妻がSNSでの情報を得て「UXで元希の特集をやったみたいよ」と教えてくれたので、遅ればせながら数日遅れで「ガッツリート」を視聴しました。全番組録画のレコーダーは便利ですなぁ。
今回のUXに特集は「こどもの日特別企画」ということで、「アスリートから新潟の子どもたちへのメッセージ」という内容でした。そのアスリートの1人に元希が選ばれたというわけです。
日韓ワールドカップの影響を受けて、4歳からサッカーを始めたという元希。あこがれの選手はベッカムで、髪型もマネしていたそうです。ご両親はけっこうスパルタで元希にサッカーを取り組ませていたようですよ。
小学校時代には、校庭で「のぼり棒ドリブル」で練習していた思い出なども披露していました。
子どもたちへのメッセージも、すばらしい内容でした。いやぁ〜元希、たいしたもんだ。見直したぜ!
今回の企画では、バスケの五十嵐選手、野球の知念選手もピックアップされ、「新潟の子どもたちへのメッセージ」を語っていました。なかなかいい企画でしたね。まぁアルビがFC東京に勝っていれば、もっと多くの県民がこの番組を見たんでしょうけどね。そこは残念でした。
明後日(11日)のホーム戦。相手は「苦手中の苦手」である赤いチームですが、歓喜のビッグスワンを実現したいなぁ。頼むよ!元希!チームを勝利に導いてくれ!長倉の恩返し弾はいらないぞ!