週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

慶行&成岡の絶妙トーク!

2014年06月21日 | アルビレックス新潟

今日放送されたTeNYの「とことんアルビDX」は面白かったですね。特に元アルビ戦士の小林慶行さんと成岡翔選手の対談には、大満足でありました。

慶行さんが仙台のコーチに就任する前に収録されたこの企画、もしかしたら慶行さんの新潟での最後の仕事だったのかもしれません。あぁ、これからはプレビューやスカパー!でも慶行さんの姿を見ることはできないのか。実に残念であります。

さて、2人の絶妙トークの内容ですが、慶行さんのリードで人見知りの成岡選手が本音トークを展開していました。いやぁ~面白かった!

「自分(成岡)やヒデや亜土夢ら2列目の選手がもっと得点に絡まなければ」「自分は『出し手』よりも『受け手』」「(自分は)器用貧乏というか…」「みんなが守備をしているので自分だけしないとバレる」「レオや祐紀は同じ絵を描ける選手」「祐紀の縦パスはすごい、ボクの好きなタイプ」「お前らのキツイと俺のキツいは違う…と言いたい」などなど。

最後に、富山キャンプに向けて力強く決意表明をしてくれました。

頑張れ!成岡翔!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!2500エントリー! | トップ | 山本康裕選手が誰かに似てい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (たっぴ)
2014-06-23 13:00:41
息子のサッカースクールのコーチをやってくれていた慶行が、仙台に行くことを聞いて、ショックでした…(T_T)慶行コーチはとっても穏やかで優しくて、子煩悩でスクール生に好かれていたからです。
でも、頭脳明晰な慶行のこと、仙台でもきっとコーチとして活躍することを祈っています!
頭脳明晰 (八百政)
2014-06-24 05:10:56
>たっぴさん
慶行さんは理知的でダンディで話も上手く、
おそらく各方面から引っ張りだこなのでしょうね。
そんな中での仙台のコーチ就任。
悔しがっている他チームの関係者も少なくないのでは?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事