週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ビッグスワン卒業式

2019年03月24日 | アルビレックス新潟

今日は福岡戦のゲーム内容ではなく、ゲーム前の話題に触れたいと思います(ちょっと現実から逃避したい気分もあるので)。

時節柄、卒業式シーズンってことで、福岡戦のゲーム前に「ビッグスワン卒業式」が行われました。この3月に卒業した皆さんが、それぞれ卒業証書を手に持って(もちろん本物ではなくアルビ特製のものなのでしょうね)ピッチに集合し、メインスタンド前で卒業式を行いました。

こんな感じね。式辞を述べたのは堀米選手です。これがなかなか滑舌がよく、素晴らしい式辞でした。

可笑しかったのは、堀米選手が式辞の最後の名前で「3年B組 金髪先生」と言って笑いを取ったこと。自分のヘアスタイルの金髪と、卒業ソングの定番「贈る言葉」の武田鉄矢のドラマ名をひっかけたのでしょうね。

その後オーロラビジョンに、卒業を迎えた1人1人の名前と、どこを卒業したのかという学校名などが映し出されました。ボクらがよく知っている、長岡市内の幼稚園・保育所・小中学校・高校などの名前もあり、とても親しみを感じました。

中には「独身からの卒業」「肥満からの卒業」なんてのもあり、「あらぁ~それならボクも参加資格があったなぁ…」なんて女房と話しておりました。そう、ボクはこの3月末で「職場からの卒業」、つまり定年退職なんですね。まぁ関連会社に嘱託で再就職はするんですが、最前線でリーダーシップを発揮して働くって感じではなくなります。いろいろ複雑な思いもあります。

そうなのですよ。昨日のビッグスワンでの福岡戦は、ボクにとって現役最後のビッグスワンでのサッカー観戦だったのです。あぁ…勝ちたかったなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身も心も冷え切った福岡戦! | トップ | 千代反田と新井と徳島と河田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事