週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

至恩・10番! & 達也・再契約のサプライズ!

2020年01月10日 | アルビレックス新潟

明日に新チーム記者会見、明後日に激励会を控えた今日10日は、ボクらサポーターにとって「ドッと契約のニュースが入る日」であり、「もしかしたらビッグなサプライズがあるかも?」「どん底に突き落とされるニュースがあるかも?」って期待と不安の入り混じる日でありました。

お昼恒例のモバアルメールからの情報は以下の通りでした。

DF:柳育崇 選手(25歳)の契約更新 背番号:23
GK:藤田和輝 選手(18歳)の契約更新 背番号:41
テクニカルコーチ:栗本悠人 氏(29歳)の就任
車健人 通訳(29歳)の退任

おぉ!柳と藤田、ついに来ました!契約更新です。テクニカルコーチに就任の栗本さんはメソッド部門からの人事異動。そして通訳の貴乃花こと車さん、お世話になりました。

そして待ってました!ビッグなプレゼントが2発!

 

MF:本間至恩 選手(19歳)の契約更新  背番号:10
FW:田中達也 選手(37歳)の 再契約   背番号:14

やりました!アルビ史上最年少の「背番号10」を、新潟っ子の至恩が背負うことになりました。きっとここまで契約更新の発表が長引いたってことは、他チームからのオファーもあったんでしょうね。至恩、ありがとう!期待しているよ!新たな「背番号10の歴史」を作れ!

そして今日最高のビッグなサプライズは、「達也さんの再契約」でした。こりゃぁ最高の補強だわ。頼れるベテラン、背中で生き方を語る男、永遠のサッカー小僧の存在は、それだけで若い選手たちの気持ちを奮い立たせるでしょう。きっと"いろいろな思い"がある中での再契約だと思いますが、心から感謝します。達也さん、ありがとう!

さて、あとは「舞行龍はどうした?」ってことですよね。これだけボクらがヤキモキさせられているっていうことは、相当好条件のオファーが来ているのでしょうね。まだ交渉が続いているのでしょうか?頼むよ舞行龍!アルビに残ってくれ!フロントがんばれ!

今現在のチーム編成をまとめておきましょうかね。

今日はアルベルト監督も新潟入りした模様です。いよいよ明日は記者会見ですね。

そして、ホーム開幕戦までの日程も発表されました。

開幕がアウェイ群馬戦で、2節はアウェイ松本戦。そして待望のホーム開幕戦は3月7日の千葉戦です。いきなり連続で近県でのアウェイ戦。こりゃぁチケット争奪戦も覚悟しなきゃかもね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフも一新! & 舞行龍... | トップ | あっぱれ帝京長岡! & アル... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ (りゅーと)
2020-01-11 04:34:40
  MF本間至恩 選手、契約更新、背番号は10、田中達也 選手、再契約、嬉しいニュースでしたね。

「アルビ史上最年少の背番号10、至恩に…」、嬉しいですね。やっぱり他チームからのオファーあったんでしょうね。でもアルビに残留して背番号10、嬉しいなぁ…・。

それに達也さん再契約、本当に最高なビッグサプライズでしたね。アルビのユニ着てボールを追う達也さん(やっぱり さんを付けますよね、貴章にはつけませんが)をまた見ることができるとは…、熱くなります。

 やっぱり良い契約だったと思えるような2人の活躍期待しております。
返信する
いつも有難うございます。 (ある吉)
2020-01-11 09:37:21
至恩と達也さんのニュ-ス、有難うございました。 自分は、何故か最近「涙腺」が緩んできたのか自然と目頭が熱くなってしまいました。去年はほとんど行けなかったアウエー、今年は行きたいと思います。(語弊があるかも知れませんが、関東の2チ-ムがJ1に行ってしまったのは痛いです・・・・・・)
返信する
アウェイ連戦 (八百政)
2020-01-12 06:22:19
>りゅーとさん
達也さんの再契約は、若い選手たちにとってもいい影響を及ぼすと確信しています。

>ある吉さん
いきなりの近県アウェイですので、1節&2節とアウェイ連戦をねらっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事