週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

エルゴラの定期購読を復活しました!

2023年01月20日 | アルビレックス新潟

5年前にJ2に降格した時に、それまで宅配で定期購読していたサッカー専門新聞「エルゴラッソ」を止めました。J2の記事はJ1に比べると少ないし、ボク的には「アルビの記事を読みたい」っていうのが定期購読の理由ですからね。まぁ必然って感じでした。その後「電子版J2エルゴラ」って選択肢もあったのですが、「やっぱり紙媒体で記事を読みたいよなぁ…」っていう昭和な感覚が強くて、それは見送っていました。

で、今シーズンのJ1昇格です。「新潟日報のアルビ記事も充実しているし、エルゴラをどうしようかなぁ…?」と迷いはしたのですが、「月1550円ならお小遣いの範囲内」ってことで定期購読をすることにしました。

そしたらなんと、いきなりアルビ大特集ですよ。

男前リキさんがドーンと表紙を飾った1月17日号は、まさにアルビ特集号でした。ページをめくるとアルビ関係の2ページ記事が続々と3本掲載されていましたよ。まずはこれ。アルビの新体制発表の記事です。

新井直人選手のインタビュー記事をはじめ、中野社長、松橋監督、寺川強化部長、太田修介選手のコメントも掲載されていました。

さらにページを繰ると、嬉しい嬉しい至恩へのインタビュー記事が2ページの大掲載。題して「千里の道も一歩から」です。至恩がベルギーで頑張っている様子を知ることができました。「急がば回れ」の言葉通り、至恩は着実にベルギーで成長しています。

そして、最後は「『タツさん塾』の成果」という田中達也アシスタントコーチの特集記事がドーンと2ページ。いやぁこれも読み応えがありましたね。謙虚で真摯な達也コーチの取組やインタビューの言葉に感銘を受けました。「自分の言葉でしっかりとわかりやすく伝える」。いやぁ~素晴らしい。

新潟県内のコンビニで争奪戦が起きたであろうこの「エルゴラ」を、自宅に配達していただけるってホントにありがたい。できれば毎回アルビの記事を掲載して欲しいです。って思っていたら、次の1月19日号にも来ましたよ。クール太郎がドーン!です。

涼太郎のインタビューを読みながら、「あぁ…あのゲームの時の涼太郎の気持ちはこんなだったのか…」などと新たに知ったことが多くありました。いい記事だったな。涼太郎の魅力を再認識できましたよ。

エルゴラのアルビ番記者の野本さん、頑張りましたね。素晴らしい充実の「アルビ報道」でした。大満足です。これからもよろしくお願いします。「エルゴラ」をアルビの記事でいっぱいにしてください。

さて、昨日は他にもいろいろなアルビ情報が入ってきましたね。

今季もキャプテンはゴメス、副キャプテンは史哉だそうです。適任ですね。よろしくお願いします。

さらに、ヤス(渡辺泰広氏:30歳)が新潟U-15GKコーチに就任との発表もありました。ヤス!第二の人生を頑張れ!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする