オフに引っ張りだこの早川史哉選手が、今日はNHK新潟局の「新潟ニュース610」に登場していました。生出演ではなく録画されたもののようですが、ちゃんとスタジオ入りしてアナウンサーと対峙し、15分間もの特番となっていました。
一言一言、言葉を噛みしめるように自分の経験を語る早川選手。白血病からの生還&プロサッカー選手としての復帰という、人生のピンチを乗り越え偉業をなし遂げた人生の厚みのようなものを感じます。あらためて「ボクらはすごい奇跡に立ち会っているんだな」ということを感じました。
内容的には(特に映像や画像は)今までにも放映され知っていたものが多かったのですが、史哉が勇気づけられた「アルビレックスカラーの輪ゴム飾り」の女子中学生(白血病で逝去)との2ショット写真が、ご遺族の承諾を得た上で今回初公開されました。あらためて胸にグッとくるものがありましたね。
最後に史哉直筆の色紙も紹介されました。書かれている文字は、「魂のこもったプレー」「リーグ戦初得点!」。大いに期待いたしましょう。リーグ戦初得点は、開幕戦でお願いします。
さてさて、早いもので明日はクリスマスイブです。サポーターへの大きなクリスマスプレゼント(移籍加入情報)は届くでしょうか?