アルビレックス後援会から、「クラブハウス拡充完成のお知らせと2015年度整備支援募金のお願い」の文書が届きました。昨年度の1500万円の支援金を活用し、約5000万円かけてクラブハウスの拡充・整備事業を行ったとのこと。具体的には、今までの3倍以上の広さのトレーニングルームが完成したとのことでした。
文書の裏面には選手からのメッセージということで、レオ、指宿、尚紀、守田、カズ、マサルのコメントも掲載されていました。「広くなったトレーニングルームでもっと強くなって、プレーで皆様にお返しできるように頑張ります(カズ)」なんていうコメントを読むと、「ボクらも頑張ってできる範囲の協力をしなきゃなぁ…」って思っちゃいます。
ボクらが協力している後援会費や支援募金がこのようにチームや選手のために有効に使われているってある意味では当然のことだけど、今回のように報告の文書をいただいたり、youtubeでも動画が公開されるって、きちんと説明責任を果たしているという好印象を与えますよね。
ボクは実は聖籠には行ったことがないんですが(すいません、軟弱なサポで)、一度しっかりとこの目でも確認しなきゃな…と思いました。