アルビが買った翌日は、コンビニでスポニチを買って”新潟版”のページでアルビの勝利を確かめるのが、ボクの習慣です。この習慣も今シーズンはなかなか実行できませんけどね。スポーツ新聞の中ではスポニチが唯一「新潟版」を有していますので、新潟日報の次のランクはやっぱりスポニチなんであります。
横浜戦の勝利の翌日である昨日の日曜日、予定通りコンビニでスポニチをゲットした八百政。新潟版ではなく全国版のサッカー関連ページを見てぶっ飛びましたよ。それが今日の画像であります。
新潟不動の左サイドバックJ初ゴール
チェゼーナ:U-22酒井浮上
「長友の後釜」獲得に触手
いやぁ~参りましたねぇ~。いきなり海外、しかもセリエAですか。本心では「高徳が海外?まだまだでしょ?」って思う反面、新潟で育ちアルビのユースで成長した選手が海外のチームから目をつけられているって考えると、嬉しいっていうより感慨深いです。アルビレックスもえらくなったもんだと思います。
この画像は、今日のFNSスーパーニュースでの一コマです。J初ゴールをあげ、黒崎監督に飛びつく高徳です。いやぁ~高徳の興奮がこちらにまで伝わってきますね。素晴らしい表情だと思います。ボクらも見ていて興奮しました。
高徳に海外からのオファーが本当にあるのか? 高徳自身に海外に行く覚悟があるのか? もし海外に行くのならオリンピックの前なのか後なのか? それともアルビひとすじのサッカー人生を送るのか? 国内の他チームのオファーでも受けるのか?などなど、いろいろな高徳に関する疑問も湧いてきます。
まぁ、最終的に高徳がどんな選択をするにしても、ボクは拍手で高徳を送り出したいと思っています。なんたって、新潟で生まれ新潟で育ったアルビの選手が海外に注目されるなんて、こんな誇らしいことはありませんからね。高徳が海外への挑戦を選択するならば、心から応援するだけですよ。
でも、まずは残留に向けて、残り今シーズンの活躍を切望しております。がんばれ!高徳!