親方のみかた

メタボオヤジが、勝手な視点でゆる~い意見をしゃべります

関ヶ原

2009-09-09 19:05:14 | 趣味の世界

ケーブルテレビで、TBSで1981年に放映したドラマ
「関ヶ原」をやっていたので見ました

正月の特番だったので、本編だけで5時間半の大作でした

さらにキャストが凄い

主人公、石田三成:加藤剛、徳川家康:森繁久彌

その他のキャストは…
三船敏郎、三國連太郎、辰巳竜太郎、宇野重吉、笠智衆、
丹波哲郎、金田龍之介、芦田伸介、高松英郎、藤岡弘
竹脇無我、千秋実、三浦友和、高橋幸治、神山繁、
細川俊之、国広富之、大友柳太郎、田中健、大滝秀治、
三浦洋一、杉村春子、三田佳子、沢村貞子、京塚昌子、
古手川裕子、栗原小巻、木の実ナナ、松坂慶子、等々


いやー、こんなキャスティングが出来たなんて
昔のTBSはたいしたもんだね

まあ、CGもなかった28年も前のテレビドラマなので
合戦のシーンなどの迫力は、今の時代劇とは
比べようがありませんが
NHK大河以上のキャストは見応え充分でしたよ


内容は司馬遼太郎の原作なので、
皆が知っているエピソードのおさらいができました

なかなか面白かったですよ

現在の民放でも
たまにはスーパー時代劇を作ってもらいたいですね

 

三船敏郎の島左近、カッコ良かったね

本当は何歳だ?

 

辛辣シターズにポチッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯はだいじょうぶか? | トップ | 「秀吉の伽」を読みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の世界」カテゴリの最新記事