親方のみかた

メタボオヤジが、勝手な視点でゆる~い意見をしゃべります

趣味を持たねば…

2011-03-01 21:57:16 | 趣味の世界

今年喜寿を迎えた親父と話していたら
暖かくなってきたらゴルフの練習に行かなくてはと
言っていました

昔からゴルフが趣味だったので
そこそこ上手いのですが、
17年前胃癌の手術をしてから飛距離が落ち
スコアがだいぶ悪くなったそうです

最近では痩せて筋力がないせいか
ドライバーでも160ヤードぐらいしか飛ばないとか

趣味としてもそろそろ限界かと思っているようです

 

先日テレビで鈴木史朗さんがゲームが趣味と言っていて
実際バイオハザード(?)をやっていました

なかなか上手くてビックリしました

ケームが趣味なんていうと今時の草食系若者のようですが
高年齢者の趣味としてはなかなか良いのではないでしょうか
(ボケ防止にもなるとか)

 


僕もふ~みんも年を取ってもできる趣味を
そろそろ見付けないといけません
(テニスやスキーじゃ年取ったらできませんし…)

そういえばふ~みんは最近編み物に凝っていて
なかなか良い出来栄えの作品を作っていました

超インドア派のふ~みんには合っている趣味かもしれませんね


さて、僕は何を趣味にしようかなぁ

 



僕はジャイアンかい!


辛辣シスターズにポチッ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前髪しかないらしい | トップ | 桃の節句は菱餅食べて… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (砂糖魚。)
2011-03-02 22:47:36
遅ればせながら、猫の日会、お疲れ様でした。
とても楽しかったです♪
でも、今回は、あまりお話できなかったので、
近いうちに、近場飲み会したいですね~♪
その時は、うちのマダオも引っ張ってきますんで!!

趣味・・・昔は、いろいろしていたんですが・・・今は、ネットとゲームとカメラに
ディズニーで踊り子さんを追いかけるだけという・・すっかり駄目人間になりました。
体・・・動かしたいな~とは思うんですけどねえ・・・。
↓の、女神様の話おもしろかったです!
昔は、神話とか詳しかったのになあ・・・。
久しぶりに、読んでみたくなりました。
返信する

コメントを投稿

趣味の世界」カテゴリの最新記事