親方のみかた

メタボオヤジが、勝手な視点でゆる~い意見をしゃべります

偏った食生活

2009-10-02 20:37:38 | 親方レポート

昨日、ふ~みんが夕方から用事があったので
僕が夕飯の当番でした

駅近くのスーパーで食材を物色していたら
鮮魚コーナーに頭が付いたブリの半身が
けっこう格安で売ってました

店員に聞くと刺身用のサクに卸してくれるというので
お願いし、頭部とサクを購入しました

調子に乗って安い刺身盛り合わせも購入


帰宅して、ふ~みんが帰ってくる前に
ブリのカマやカブトを塩焼きにして
日本酒を飲みながら堪能しました
(ふ~みんはカブトが苦手です)

次にふ~みんの夕食用にブリのサクを薄切りにして
鍋に昆布でダシを取り、野菜を少々用意して
ブリしゃぶにしました

ふ~みんも帰宅して夕食


ブリしゃぶだけでなく刺身盛り合わせもあって
凄い量になってしまいました

ふ~みんは美味しいと言ってくれたのですが
塩焼きも食べている僕は、ちょっと辟易

魚は好きだけど、魚だらけはちょっとね


あっ、そういえば昼食も「さば塩定食」だった

 

それは正論です

辛辣シスターズにポチッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月(2009年10月)の運勢(あ... | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親方レポート」カテゴリの最新記事