オヤジよ、ギターを弾け!!

就職で、結婚で、育児で…封印されたロック魂。時空を超えてよみがえる。ギターをかき鳴らせ、ドラムをぶっ叩け!!

E205 ネットオークションでギターを入札・・・

2009年11月30日 | E:エッセイ・雑感
ヤフーオークションにレスポールカスタムのコピーモデルが、出品されていました。6,000円と安かったので、私も入札しようと思いました。しかし……

ヤフーの場合、5,000円超の入札の場合、有料のアカウントを取得しなければなりません。落札できなければ、ムダになるので、しばらく様子を見ることに。

果たして、終了間近になり価格が急騰。落札価格は、30,000円超!!

「どうせ使用に耐えないに違いない」「あんなジャンク品に3万円も出すなんてバカじゃん」……と一人ごちた私。

イソップの話にありましたね。ぶどうを採り損ねたキツネが「ふん。まだ酸っぱいのさ」と自分を慰める話。あの心境です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。