オヤジよ、ギターを弾け!!

就職で、結婚で、育児で…封印されたロック魂。時空を超えてよみがえる。ギターをかき鳴らせ、ドラムをぶっ叩け!!

D205 やはり名盤~『クリムゾン・キングの宮殿』

2010年08月09日 | D:名鑑
昨日の『今日は一日“プログレ”三昧』、仕込みに気合入っていましたね。

圧巻だったのは、あの名盤『クリムゾン・キングの宮殿』をの再現演奏。
ALTERED STATES(アルタードステイツ)に5人のゲストが加わった生演奏でした。セッションメンバーなのにピッタリ息が合っており、オリジナルを初めて聞いた時と同じくらい感動しました。

完全コピーの見事な演奏もさることながら、A面・B面の間のポーズ、フェードアウト奏法(?)…といった細部のこだわりに脱帽です。

原盤の魅力をあらためて感じさせる演奏でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。