おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

昨日の木次駅

2015年11月08日 | 鉄道
今週末は島根県雲南市のお店でお仕事で 昨日も仕事が終わって また木次駅へ
駅員さん了承を得て ホームから

今日はオロチ号が よく見えます
ホームにはイラストが

オロチ号の乗車位置でしょうね
近くの柱には

「二列でお並びください」とありますが実際の写真にイラストを書いていますが 洒落ていますね
トイレの前には

木次線の駅名が書かれたイラストがあります
向かいのホームに行く途中には

この駅 楽しいですよ

向かいのホームには

.

少し待っていると オロチ号のヘッドランプが点灯して エンジン音がしたので 期待していると

まさかの 普通列車が登場
踏切が鳴って 宍道方面から

出雲横田行きの普通列車が入線

横田方面からは

先ほど 車両庫から出てきた列車が同じ線路を向かって来ます このままでは衝突
安心してください 連結です

運転士さんも連結作業を手伝っていました
この運転手さんは撮影してると「前に入っていいですか」とか言ってくれますが 私のほうが業務妨害してるのに

連結完了

先ほどの運転士さんに今日はあのオロチ号は動かないかと訪ねると「今日はあそこで終わりです」との事でした
折角なので 普通列車を

撮影していると 運転士さんが走ってきて「オロチ号はもうちょっとすると車庫の入換え作業で動きます」とわざわざ聞いて教えてくれました
なんと 優しい運転手さんなんでしょうね
踏切が鳴り この列車が出発かと思うと 反対の出雲横田方面から

今日は不意を突かれることが多いです
普通列車のツーショットを

右の奥にオロチ号も写っているのでスリーショットですね
普通列車を見送り 待っていると

主役の登場です
一旦停止して

手動のポイントを動かす場面も貴重です しかもオロチ号と
再び 出発進行

見てると 乗りたくなります

出張のときは 基本的に一眼カメラを持っていないので スマホでの撮影になりますが こんなことならカメラを持ってくればよかったなあ
でも 仕事のときは仕事 です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おろち号の休息 | トップ | 奥出雲 石照庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事