おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

DD128はるゆき

2013年08月31日 | 自衛隊

呉展示訓練は中止になりましたが 前日の一般公開での続きで 今回は この方

001

DD-128

艦名は

002

「はるゆき」です

1985年就役の護衛艦です

乗艦すると 船首へ

003

主砲「76mm速射砲」

何か貼っています

004

いろいろな武器が紹介されています

下には

005

模擬弾の展示は当たり前ですが こんなきれいな展示は初めてです

模擬弾の傍にはマスコットも

013

模擬弾だけ置いているより イメージがまったく違います

 

次は艦橋へ

006

古い艦なので艦橋へクーラーは付いていません

艦長席を

007

窓を開けているから 走っていると涼しいでしょうが 雨が降ると閉めるので暑いでしょうね

今回は艦橋の上にも

008

ここからの眺めは

009

これでもイージス艦の艦橋より低いですね

艦尾の飛行甲板には

010

哨戒ヘリコプター「SH-60J」が展示されていました

通常の日曜艦艇見学ではないことです

コクピットを

011

固定翼の航空機と違い ヘリコプターはこちらが機長席となります

最後に艦尾からの眺めを

012

先日 ご紹介した「せとゆき」(左側)と 次回 ご紹介予定の「あぶくま」(右側)が停泊しています

最近 西日本は週末には雨が降ります

週末は雨が降らないでほしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習艦「せとゆき」 | トップ | 潜水艦救難母艦ちよだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自衛隊」カテゴリの最新記事