おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

竜山鉱山跡

2023年03月24日 | 鉱山・廃墟

岡山県久米南町上籾の「竜山鉱山跡」へ行ってきました

 

 

黄銅鉱・銅が採掘された鉱山ですが 1948年に資源枯渇により採掘を終了するも、選鉱所としては継続運用されたが、1961年に需要減少により閉山し、選鉱所も休止となったそうです

 

左側には事務所か宿舎などが残っていますが 朽ちていて 中に入る勇気がありませんでした 

 

 

 

奥には 選鉱場が残っています

 

 

ここも かなり朽ちていますので 近づけませんね

 

昔の遺構を見て 当時の状況を想像するのを 楽しんだりします

 

撮影日:2023年3月18日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 小川柳 | トップ | 両山寺からの眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉱山・廃墟」カテゴリの最新記事