おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

旧野崎家住宅

2022年03月22日 | 町並み

岡山県倉敷市児島にある 旧野崎家住宅に行ってきました

 

 

 

入ったところには 竹のオブジェが

 

 

 

旧野崎家住宅は 江戸時代後期から製塩業と新田開発で財を成した創業者野﨑武左衛門が建築した瀬戸内を代表する邸宅です。

雄大な規模を有する豪商の住宅として国の重要文化財に指定されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年2月2日〜2022年4月3日の期間で「野崎家のお雛様展」が開催されています

 

 

水琴窟もありました

 

 

なんとも言えない音ですね

 

屋根に気になるものが

 

 

重しでしょうが タマネギに見えました

 

住宅の続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに 立派な住宅でした

 

お近くの方は 一度は訪れてみてくださいね

 

撮影日:2022年3月12日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤食堂 | トップ | 和気鵜飼谷温泉 薬草園のサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町並み」カテゴリの最新記事