おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

倉敷 春宵あかり

2017年02月25日 | 町並み
今日から開催の「第11回 倉敷 春宵あかり」に行ってきました
でも その前に 美観地区をブラブラ

美観地区は 近くて遠い観光地で 来るたびに新鮮です

ロウソクも

お雛様で可愛いです
お腹が空いたので

並んでいたので 気になって列に

地元では 人気があるお店みたいです

天然焼きなので 形が不揃いですがお味は

美味しかったです
この後も 町並みブラブラ

以前に 一度来たことがあるお店を発見

ここには

ガンダムたちが 演奏していました
 
そろそろ ライトアップの準備ができてるので

これが見たかったので 近くで


.


暗くなってが楽しみです
 
いよいよ オープニングです

この後 市長さんなどの挨拶がありました
 
着物の お姉さん発見

倉敷は 着物が似合いますね
 
ここで 少しだけ ひな祭りを

中に入ると

たくさんの ひな人形

ここは お庭もステキです


.


ここは 初めて来ましたが もう1カ所初めての場所

こんなところに竹林があったのですね

今日は 感動でいっぱいです

倉敷館の窓には

影絵が

散策も終わり 和傘の場所に

たくさんの方で賑わっています
近くに行って

言い忘れましたが 今回も手持ち撮影なので ブレブレです

傘の裏からも一枚

私は こちらから見る方が 好きかもしれません
 
また ゆっくり見に行きたいですが 夜が苦手ですので 無理かも知れません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿部池のフロート | トップ | 総領のセツブンソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宵灯り (ばあば)
2017-02-26 22:43:36
こんばんは。

倉敷もう行かれたんですね!
一番乗りですか。
三月には行こうと思っているのですが中々動けません。
素敵な映像ですね。

阿部池パネルを並べだすと多いですね。
どの位並べるのかしら?
数字だけで知らされると良く理解できていなくて実物を見てビックリです。

空港の夕焼け素晴らしい写真です。
感心して拝見しました。

そうそう手違いで一度アップを消してしまいました。(;^ω^)
返信する
・・・・・ばあばさん・・・・・ (おやじの休息)
2017-02-27 19:13:42
こんばんは
今日は早朝より高知県の宿毛まで来ていますので 返事が遅れてしまいました

倉敷 春宵あかりは広島にお出掛けした帰りに寄ったのが たまたま初日だった感じです
夜のイベントは明るい内から出かけるのが楽しいですね
 
空港の夕焼けも 偶然ジェット機が来てくれたのでラッキーでした
もう二度と このチャンスは無いと思います
 
お褒めのお言葉ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町並み」カテゴリの最新記事