おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

玉野市のご当地グルメ

2016年11月30日 | 玉野市
宇野港で 新しいアイドルに まだ会っていなかったので

定番の「宇野のチヌ」の向こうには

やっと会えた「コチヌ」
後ろから

子供が プリッと出てきます
「コチヌ」の中は

滑り台になっています
久しぶりの宇野港は 電車で来ると いつもと違う景色に思うのは何故だろう

ここで お昼にします

産業振興ビル1Fの「うしべ亭」で 車ではないので

ここでも やっぱり
では 昼食は 何に

私は 以前から気になっていたけど 食べたことのない

「たまの温玉めし」
すごく 美味しかったです 何故 もっと早く食べなかったのかな~
 
この日の相方は

「たまの自衛艦カレー」
このお店は掃海艇 おぎしま風のカレーだそうです
玉野市には 9カ所のお店で「たまの自衛艦カレー」が楽しめるそうなので 機会があれば他の店にも行ってみたいですね
このあと フェリー乗り場を

瀬戸芸の期間中は もの凄い人だったけど 今は嘘のよう
この冬は どこかの島に行ってみようかな
宇野駅からは バスで移動

特急レインボーバス
車内は

なかなか快適なバスです
この後は 後楽園周辺に向かいましたが 後日に ご報告します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・マルせとうち乗車記~その3 | トップ | 近所のカワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玉野市」カテゴリの最新記事