おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

二度目の初詣?

2022年01月07日 | その他

仕事始めの午前中は 岡山市北区の最上稲荷にご参拝

 

 

最近は職場の参拝には同行しないのですが 今年は久しぶりに

 

そういえば大注連縄(おおしめなわ)が無くなってました

 

 

参道の名物は

 

 

ゆずせんべい

看板が めっちゃ昭和です

 

買って帰らないでも 帰社すれば 誰かが買って お裾分けが届きます

 

そういえば この「ゆずせんべい」は店によって 微妙に味や特徴が違うのですね

時間があれば 違いを食べ比べしたくなりました

 

撮影日:2022年1月5日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深山公園のカモたち | トップ | マリンライナーに感激 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事