おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

懐かしの宇高連絡船

2021年01月24日 | 玉野市

瀬戸大橋が開通する前は 岡山県玉野市宇野港と 香川県高松市高松港を結ぶ 宇高連絡船がありました

1988年(昭和63年)に瀬戸大橋線の開業に伴い 廃止となりました

その懐かしい 本州の玄関口だった 宇野駅がジオラマで残されています

私が 高校生の時には この宇野駅から通っていました

宇野駅構内の様子

当時は 東京行きの「寝台特急せと」があったり 快速は12両編成でしたね

宇野線は各駅停車でも 6両編成で 今では信じられません

連絡船は

なかなか見れなかったけど 船と陸の線路がつながる この場所が好きでした

それにしても 忠実に再現されたジオラマですね

最後は

宇高連絡船の最後の日に この岸壁で お見送りしました

その時の 入場券を今でも残しています

印字が薄くなっています

記念に頂いた しおりも

懐かしい懐かしい思い出です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Myブーム | トップ | 種松山公園の蝋梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玉野市」カテゴリの最新記事