おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

藤田神社のしめ縄アート

2023年12月28日 | 藤田神社

毎月 花手水で楽しみにしている 岡山市南区の藤田神社に 地元の高校とのコラボで しめ縄の龍ができていると聞いて 訪問してきました

 

 

もう お正月の準備ができています

 

拝殿前には 目的であった しめ縄の龍が

 

 

凜々しい顔がいいですね

 

ここで拝殿の中から声が掛けられ 拝殿の中へ

 

 

拝殿の中にも ステキなしめ縄アートがいっぱいです

 

 

 

虎と亀

 

 

 

滝登りの鯉

 

 

 

拝殿から 外の龍を

 

 

このしめ縄アートの龍が めっちゃいいですね

 

見慣れた 手水舎の龍

 

 

この龍も しめ縄アートさんの作品で 「1年持てば良いかなって思ったら 2年たちました」ってことで よく見れば 少し老いてきてる姿に見えてきました

 

来年は 辰年なので 来年中には 更新したいと 言っていましたので 楽しみです

 

撮影日:2023年12月27日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンスタンド~お正月ヴ... | トップ | 熊山英国庭園イルミネーショ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2023-12-28 21:58:30
こんばんは。
しめ縄アートの龍が素晴らしい作品ですね👏
初めて観ました。
他にも色々出来ていて、正にアートですね。
珍しい物をありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
・・・・・mariaさん・・・・・ (おやじの休息)
2023-12-29 16:44:07
返事が遅れてたいへん失礼しました

しめ縄アートの龍 スゴいでしょ
実際に見ると もっとスゴいですよ

ここの神社は 毎月 花手水があったりで 今では初詣や 厄除けは 藤田神社になっちゃいました

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

藤田神社」カテゴリの最新記事