おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

航空フェア2011in岡南飛行場~その1

2011年09月11日 | 飛行機

本日 9月11日は 近所の岡南飛行場で 大イベント「航空フェア2011in岡南飛行場」が開催されました

天気も良く 浦安体育館の臨時駐車場から出るシャトルバスも朝8時半にはこんな状況でした

2011001

ここから 無料シャトルバスを利用して 楽々現地入りの予定でしたが 結局 現地まで歩きになりました 

現地到着して 会場では 県知事さんや国会議員さんなど お決まりのご挨拶なので 周辺の展示物を

2011004

前回 翼を組立てていた飛行機は こちらに展示されていました

でも 昼頃になれば

2011287

試乗はいいのですが 落書きも許されています

なんて japcomさんて太っ腹

この機の後には 救急車輌が

2011005

車内も

2011007

前部は キャンピングカーみたいです

後部は

2011008

広々した救急車です

この他にも 子供向けに

2011011

地元テレビ局キャラクターの「ななちゃん」です

空港内には まだ立入禁止ですので 見学席最上段から この空港を拠点にしている岡山県の3兄弟を

2011012

左から 岡山県警「わしゅう」・岡山県防災ヘリ「きび」・岡山市消防ヘリ「ももたろう」です

長~い来賓の挨拶も終わり 地元 浦安幼稚園児による開幕を知らせる風船が

2011026

気分が盛り上がります

先週ご紹介したアクロバット 「エクストラ300L」が離陸です

2011033

離陸から煙幕噴射で 張り切っています

上空では

2011046

グルグルと回っています

滑走路の上も

2011073

こんな低空を逆さまですごいですね

今日は とても天気が良かったので 日焼け全開になってしまい  お疲れモードも全開ですので 今日は ここまでです

おまけに 普段は撮影できない 管制塔を滑走路側から

2011201

いつも屋上の四角いスピーカー付近から撮影しています

壁に「KOHNAN AERODROME」とあるのは 初めて知りました

楽しかった 続きは また次回にお届けします

お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校 日比小学校 | トップ | 航空フェア2011in岡南飛行場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飛行機」カテゴリの最新記事