おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

シーニック・エクリプス~宇野港

2023年07月02日 | 玉野市

2023年7月1日に 岡山県の宇野港に初寄港する シーニック・エクリプスを見て来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救命ボートが ダブルデッカーも初めて見たかも

 

 

 

船のデザインが斬新で 操舵室がどこって思ったけど 操舵室は ここ

 

 

 

宇野のチヌと

 

 

 

小チヌと

 

 

食べちゃ だめだよ

 

船尾も

 

 

一般的な客船の船尾は垂直になってますが この船は 船尾も曲線で どっちが 船首かわからないほど

 

 

 

美しい船です

 

ファンネル(煙突)も 今までと 違ったデザインですね

 

 

 

この後 乗客の皆さんは バスに乗って 岡山観光をされたみたいです

 

 

今までの 客船らしくない客船のデザインで うっとりしました

 

これで 天気が良かったら 最高だってです

 

撮影日:2023年7月1日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこしライスカレー | トップ | 藤田神社の花手水~2023年7月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玉野市」カテゴリの最新記事