おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

JAF Mate

2022年04月23日 | 

JAFに入会して 30数年

 

今まで 利用したのは 30年ほど前に 他の人がキーの閉じ込めをして呼んだのと 昨年にタイヤがバーストして呼んだぐらいです

 

最近の乗用車はスペアタイヤを搭載していないので パンクすると大変です

 

昨年の時は 山間部にお出掛けしたときだったので 地元のタイヤ屋さんまで回送してもらうのに 約60Kmの距離でした

 

JAFの故障車の牽引は15Kmまでが無料ですが 今回は自動車保険のロードサービスと併用して無料に

 

だったら JAFは脱会して 保険のロードサービスだけでいいと思いますが 保険のロードサービスは車に掛けられたサービスで JAFは加入者に掛けられたサービスなので レンタカーでも友人の車でも利用

 

また サービス内容も違うので JAFは入会していた方がいいですよ

 

年間会費 4,000円で 利用しなければ 損する気がしますが 時々届く会報誌「JAF Mate」も楽しく拝見できます

 

 

他にも 優待がたくさんあって 割引を利用していくと 元が取れそうな気がします

 

最後に事故や故障のトラブルになったときは 最初に加入している自動車保険のロードサービスに電話して「JAFにも入会してます」と告げると 最適な対応をしてくれます

 

一番は ロードサービスを呼ぶようなことがなければいいのですが 車を乗っていると何があるかわかりませんからね

 

それにしても 私のように山間部にでかける人からすると 乗用車に スペアタイヤを標準装備にしてほしいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡南飛行場~2022年4月17日 | トップ | 旧吹屋小学校~2022年4月23日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2022-04-23 07:07:17
JAFに入っていますよ。
JAFMateにある一万円当たるクイズに
毎回ハガキを出しています(笑)
割引券も利用しています。
記事の内容も充実していて
毎回楽しみにしています。
実際、JAFにお世話になったことも
もちろんあります。
JAFに入っていると安心です。
・・・・・ななえさん・・・・・ (おやじの休息)
2022-04-23 07:42:13
おはようございます。

JAFMate楽しめますよね
入ってると安心安心

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事