oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

誠意・・・今月もよろしくお願いします。

2014年10月01日 | 戯言
母とニュース見る度に日本は地震列島と伴に火山列島だとつくづく思い知ら
された。
天災とはいえほんと偶然は残酷な演出してくれるもんだ。
人は皆明日おろか数秒先の事分からない、これ平等だけど何だかなぁ。
27日のブログに書いたCD遅配対応後手後手に回った件、あらためて注文
先のCD屋に苦情のメールして返事来た。
でも私の質問には全然答えてないし、キレイ事ばかりで何だか政治屋の選挙
公約か所信表明みたいで具体的な事何一つない。
それに配送業者変えろなんて書いてないし、ご報告お寄せって報告ってのは
部下が上司に、後輩は先輩等、下から上だろう?
客を見下してるのかな?

その返答が下記。
こちらの御注文につきましては、お客さまへのお届けの際に、
不手際があったとの事大変申し訳ございませんでした。
現在、配送業者はご選択頂けなくなっておりますが、
お客様へはなるべくご満足いただけますよう私どもと致しましても
出来る限りのことをさせて頂く所存でございます。 
もし今後、万が一このようなことがありました際には
是非とも私どもまでご連絡を頂けますと大変幸いに存じます。
何卒ご容赦頂ければ幸いでございます。
この度は大変貴重なご報告をお寄せ頂きました事、心より感謝申し上げます。
以上全く心に響かない

ブログ巡りして思い出したけど、以前別の運送屋だけどお中元の再配達を要望
しかし仕事で急に遅くなり運送屋に悪いのでタクシー飛ばして帰宅してセーフ。
でも荷物来ない、問い合わせたらなんとまだ保管中、夜何時まで起きてられま
すかときた、その上こっちがクレーム入れると、私はバイトなんでと言いわけさ
れもういらないと返答し送り主の友人に詫びをいれて了承してもらった。
そしたらお中元の発送元の三越から連絡来てこれは三越の信用に係る問題と
言って後日謝罪にと言われたけど辞退。
でも結局、私の在宅確認、もう近くまで来てるのでと謝罪に来た。
数千円のお中元それも一度の配送ミスのため、さすが老舗は違う。
それに比べてCD屋何度も配送ミス、謝罪に来いと言うわけではないけど
せめて今後どうするとか、配送先の〇〇にどうしたとか誠意ないなぁ。
沢山買えば偉いわけでないけど500枚突破、もうすぐ100万越えだぞ。
(ネットで買った分だけです。)
もうCD買うの打ち止めと神のお告げか?
何だかクレーマー化してるoyajisannです

相変わらずの愚痴ブログですが、10月もよろしくお願いします。
今週の金土にゆっくりお伺いします。ぺこり

今日の棚から一掴みさっき聞いてた曲。
オリジナルより他のソングライターからの選曲が勝負の珍しいグループ。


青春ぽくて良いグループっすね。


OCNカフェ・あし@掲示(とりあえず閉鎖せず継続)
  旧OCNカフェ、あし@の皆様へ連絡、訪ね人に使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   12月からはブログ人も追加ですね。

  自己満足の超閑散、誰も来ない月一♪ブログ。
  ブックマークからどうぞ。
  今週土曜更新予定。お題はハリソンボックス
コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は金なり | トップ | ずぶ濡れでもラッキーだった... »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりん)
2014-10-01 23:52:09
こんばんは。

今年は本当に自然の猛威にさらされ、人間の小ささが浮き彫りになってしまいます。
災害にあわれた方、ご家族の心痛はいかに・・・

An Old Fashioned Love Song
大好きな曲・・素敵ですよね。

そしてスピッツの「冷たい頬」
これも隠れた名曲、好きな曲です。
アルバム『フェイクファー』棚から探して聴きなおしたいです。
返信する
天災も恐いけれど (夢見)
2014-10-02 01:30:04
昨日のニュースでは北海道で17才の娘が祖母と母親を殺した事件 

尊属殺しー
やりきれないなと

結局自分の人生も傷つけること 
犯人となった娘には 祖母や母親に対して楽しい思い出は一つも無かったのかしらと 
返信する
受け答えはマニュアルどうり (流木庵[ え~ちゃん]PocketWiFi)
2014-10-02 05:15:55
( ノ゜Д゜)おはようございます
     ∧,,∧ アサダョ
    (´・ω・)オッハ~
    ( O┬O
 ≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
゛""""""""""""""""゛゛""゛""゛゛゛゛""゛""""
今日もよろしくお願いします
返信する
oyajisan (乙姫)
2014-10-02 07:21:02
日本は「おもてなしの国」と世界にその名を売りましたし

実際訪日してもサービスは行き届き、そして細やかな

優しさ親切さに心打たれて来るのは私でだけでは

ないようです。

然し一歩奥に入って生活してみるとそうでもないので

すね。

私の知人のフランス人も四月に訪日して日本の

綺麗さと人々の優しさに驚きを持って話してくれました。

私は日本人として鼻が高い気分でしたよ。

オヤジさんはサービスの良くないCD屋に

当ってしまって気の毒でした。



返信する
☆10月も宜しく♪~ (inspire1001)
2014-10-02 07:21:33
おはようございます。
    
CD500枚、凄いですね☆=
UP曲、大好きです。
                     
雲仙普賢岳の噴火を、観ました。
近くに天災を感じました。 
            
今月も宜しくお願いします。
佳い日々を
返信する
おはようございます(^▽^)/ (オババ)
2014-10-02 08:58:32
凄い~枚数のCDをお持ちなんですねっ

おもてなしの心”
 日本人全部とは申しませんが~^^
 言葉に出さなくても当たり前と自然でしたが^^
 
そういうやり取りの方が増えて・・・
マニアル通りで誠意が見られないと…息子もよく~

今月も よろしくお願い致します。

返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-10-02 10:59:37
oyajisannさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
oyajisannさんもCD屋さんでたくさん買われて
気持ちよく宅配を受け取りたくてもCDさんから
の返信も分かってもらえなかったですね。
御嶽山に残されている方々全員がお家に帰ら
れるといいですね。
返信する
無題 (さくら)
2014-10-02 13:11:53
こんにちわ~ 日本地震国です。
今回の 御嶽山の 噴火にて、尊い
命を 亡くされた 方に合掌です。
誰も こんな惨事に成るとわ 夢にも
思わなかつたでしょうに。。。。つくづく
日々何が起こるか、知る由も 無く
一寸先わ闇です。私事で 恐縮ですが
私も、瞬時に 転倒して足と 手に、
麻痺が残る事に成りました。こんな事に成るなんて 思いもしない事でした。
又ちまたでわ色んな出来事が
起きていますが、昔わ 戦争わありましたが こんな世の中でゎなかっですね
配達の事で ご立腹 わかります。私も
同じような 事 有りましたから  10月も宜しく<(_ _)>



 
返信する
Unknown (pipco1980)
2014-10-02 13:56:10
>お客様へはなるべくご満足いただけますよう私どもと致しましても出来る限りのことをさせて頂く所存でございます。

これがまず間違ってますね。

私どもと致しましては、今回のトラブルを踏まえ、徹底的に原因を調査し、すみやかに問題解決をしてお客様にご満足いただくべく努力する所存....。

これぐらいの語気の強さは最低限必要かと思いますね。この文章では、何も是正する気がない!と思われテも仕方ないですよ!。なんてね、私も立派なクレーマーかな!

オールドファッションドラブソング....懐かしいですね。実は3DNの裏ファン?なのですが、この曲はオリジナルのポールウィリアムスの方が好きだったかなあ...なんて思い出しましたよ。

あ、ジョージのAPPLE BOX...頼みもしないのに、友人から白いCDが到着?....シっ、声がデカイ!。


返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-10-02 13:58:09
ニュースを見る度に胸が痛くなります。
その直前までのきれいな景色が一変して
同じ山とは思えません。
自然の脅威はそれまでの生活を一瞬で壊してしまい
ほんとうに恐ろしいです。

オールド・ファッションド・ラヴ・ソング、大好きな曲なのに忘れてました^^
ありがとうございます♪
oyajisannさんが選曲してくださったの、
ほとんどお気に入りに入れてよく聴いてます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言」カテゴリの最新記事