oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

時は金なり

2014年09月27日 | 戯言
今回は何時もにもまして超ぼやきなんでご了承くださ
いませ

同僚が長期休んで超過酷勤務こなしてから調子が悪い
し疲労が抜けない。
それにもまして母が一回り小さくなって調子が悪そう。
だから今日のような休日は貴重、予定が狂うのは困る。
私は普段自宅ではテレビを見ない、1階の母宅で午後
7時のニュース見るぐらい。
今日の火山噴火、7時のニュースまで知らなかった。
母は楽しみしてた相撲の中継がなくなったと落胆して
いたが、他のチャンネルで急遽放送したはずだけど、
母は分からなかったようだ
3時に顔出ししてれば教えられたのに、これも皆CD
屋と宅配業者のせい

ご存じのように私はCDを頻繁に購入する。
ネットで注文して仕事の関係で不在や昼寝の時間あるの
で時間指定。
ご用達のCD屋の宅配業者が変わってから相性悪い。
飛脚の時はなかったのに?
これまでも指定時間に来ないのでネットで調べたら保管中
=仕分けミスや仕事で前日寝てないので寝てたら時間
前に持って来られたり何でも前通ったので2度手間避け
たいってそっちの都合で時間変えるの?
今回も時間になっても来ない、ここは携帯で問い合わせ
るとナビダイヤル金取られる。
固定電話の番号をあらかじめ信用出来ないので聞いてお
いて正解。
宅配業者はドライバーに聞かないと分からない。
CD屋、うちに言われてもって感じの応対、取りあえず
調べると・・・。
どちらも連絡来ず、ドライバーから留守電にしてある固
定に入ったけど、音消してたので分からずまたかけます
と…遅れるなら伝言いれろよ
再度CD屋と宅配業者にかけるもドライバーには連絡し
たと、まるで他人事。
ドライバーから連絡来て本日手違いで遅くなると手違い
じゃ分からないと言うと今日は荷物が多くてドライバー
も少ないって最初から遅れる気でいたのか?
反対に時間指定までしてきた
どっちが客か分からない。
何度も適当やられたんじゃたまらないとCD屋に上司誰だ
だせと怒りまくりも教えられないと返答来たのでおまえら
CIAかと電話切り、宅配屋はドライバー戻って来ないと
分からないと2度とこのような事ないと・・・。
ドライバーの指定時間より1時間早く持って来たけど1時
間半の遅配。
最低でも遅れるなら連絡ぐらい催促前にするのがすじ。
ドライバーの理由再度聞くと本日荷物多く、皆で分散して
多い分分けたら私の荷物誰が積んだか分からなくなったの
と新人教育でごたついてと返答来た。
呆れて会社に問題あるねと言って受け取った。
気分最悪、待ち時間なんだかんだで2時間プラス。
計4時間は私にとって貴重なんだけどなぁ。
と思いつつ来週の指定配達のメールが来てた

又来週も金土にゆっくりお伺いします。
何時も沢山の訪問感謝感謝です。

今日の
秋ぽい邦題


9月も終わりですね。


OCNカフェ・あし@掲示(とりあえず閉鎖せず継続)
  旧OCNカフェ、あし@の皆様へ連絡、訪ね人に使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   12月からはブログ人も追加ですね。

  自己満足の超閑散、誰も来ない月一♪ブログ。
  ブックマークからどうぞ。
  月末更新予定。お題はハリソンボックス
コメント (57)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代のギャプかな? | トップ | 誠意・・・今月もよろしくお... »
最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-09-28 00:04:17
お母様大丈夫ですか?心配ですね
それにoyajisannさんの体調も早く治ると良いですね
私だったら体調悪ければ勝手に寝てしまって治りますけどね~(笑)
私も噴火があったの帰って来てから知りました
大変な事になってますね・・・

私も良くネットで買い物するので、あちこちの宅配業者の会員になってます
時間指定するとその間の時間が動けなくて困りますよね~
ネットでよく配達日と時間の変更してます
配達の人に何回も足運ばせるのがお気の毒とか思ってしてますが、時々ちょっと早いですがとか言って来ますね~
たまたま居たから良いようなものの、居なかったら知りませんからね~(笑)
冷凍食品の時は箱がびちゃびちゃになっていて、どういう管理してるのかと腹立ちます
返信する
☆落ち葉のコンチェルト・・・ (inspire1001)
2014-09-28 00:56:05
  こんばんは。
  お疲れ様です。還暦のお祝いメッセ・present 曲と有り難うございました
        
  今日は、遠出の出張日でした。無事帰還
“落ち葉のコンチェルト”久し振りに聴きました:大好きな曲です。
      
  宅配便の受け取りって、私みたいに事務所に居ると、すぐ受け取り、不在時は、携帯に連絡あります。
     
  大切な受け取りは、スムーズに行かないと、ストレス溜まりますね。
食品関係は、尚更気を受け取り側が気を遣います   
 還暦を迎えるって、マジ 私が?って・・・思います。
なんと、過ぎ去る日々の早い事かと・・・。
       
  私は 厚生年金上乗せ部分が、61歳から、基礎年金:国民年金が65歳からの支給です。:満額受給は、65歳からです。
呆れてしまいました。 誕生日前日は、支払い未納の期間有りにて、年金事務所へ呼び出しです。
自営が長かったので、国民年金です。
:年金額が少なく、元気で働いて稼ぐ他ありません。 私の、後輩は70歳からの年金支給との事でした。

  退職の心構えとしては、しっかり 貯金して年金受給までつなげます。やっぱり、貯金ですね・・・

  私は、以前長かった株式投資をして、少しでも☆と
思っていますが・・。少しの蓄えを、どう活用?と 頭痛いです・・
     
  佳い日々を
返信する
おはようございます (夢見)
2014-09-28 06:39:53
昨日の噴火のこと 私も夕方に姑の家へ行くまで知りませんでした
昔の教育テレビ(現在はEテレかな)で大相撲中継ー姑がずっと噴火のニュースで大相撲がないと愚痴るから 私がチャンネルを変えました 日曜日が千秋楽 大相撲を楽しみになさっているお母様には残念でしたでしょう 

約束した時間に相手が来ないのはーイラっと来ますね その時間でないと在宅してうないからこその時間指定ーなのですし 


これからは 遅配がありませんように 

少しでもお疲れが取れて体調がよくなられますように お大事になさって下さいませ
返信する
一風堂 (まっき~)
2014-09-28 09:12:54
もうちょっと長い活動をしてほしかったですね、でもまぁ、短いからこそ印象的なのかもしれませんが。
そういえば藤井さんも平田さんも、亡くなっていたんだなぁ。。。
合掌。

自分も宅配を多用していますが、いまのところトラブルありませんかね。
相性って、あるのかな~。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-09-28 10:03:00
oyajisannさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
御嶽山が噴火して驚いています。
怪我をなさった方達も下山を始められて救援に
向かわれていますので無事下山されることを祈
るだけです。
御嶽山は空気が澄むこれからの季節は天気
が良い日は綺麗に見えてブログにアップして
いました。
宅急便も時間通りきませんから帰ってきた時不在
の紙が入っていますので散歩の時間の時は待てま
せんので午前中にしてもらっています。
お母様心配で大事になさってください。
oyajisannさんも体調が戻られるといいですね。 
返信する
おはようございます。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2014-09-28 10:53:49
私はあまりCDは買いませんがamazonは頻繁に利用するので、
何時もコンビニ受け取りにしています。
ストーンズ1975年LAフォーラムの詳細が発表になり、
ソフトのパターンはハンプトンと同じくながら、
何故かBDは出ないけど期待特大ですね。
という事で今年の再来日は無く来春かもしれないです ?
返信する
おはようございます (シフォン)
2014-09-28 11:00:22
まさに時は金なり!
時間の無駄はがっかりですね。

お母さまも体調すぐれませんか。
どうぞお大事に。

先日の診察でやはり数値の上昇があるので
入院して抗がん剤治療を始めることになりました。
入院前に色々な検査があります。
今現在の足や腰の痛みもあるいは・・・などと考えてしまいます。
本人はかなり深刻そうで無口になってきて
これからのこと考えると不安になってきます。
返信する
お疲れさま~ (alpstakibe)
2014-09-28 11:05:32
人間だから間違いは誰にもあるけど
問題は、その対応ですよねぇ・・・
ウチも、先日旦那がメガネのレンズを買ったんですけど
店員の言う事が二転三転で、価格や受け渡し日が
コロコロ変って、旦那ブチ切れてましたよ。
言い訳と、すみませんの繰り返しだけで、
ホトホト困り果ててましたわ・・・
お母さん、大丈夫ですか?
ウチにも似たようなのいますからねぇ、他人事じゃないですわ。
返信する
こんにちわ~ (さくら)
2014-09-28 12:03:47
過酷勤務でお疲れが 取れなって
困りましたですね、お母様も 御心配ですね~。お大事に なさって下さいませ。
私も 或る 企業から 注文したものが
来ないのに 請求書が来た?そして
注文した品わ月 末とか 言っている 
流石の 私も怒りました
そして 社長あてに どうなっているのかと、手紙を出した。その後、末のはづが直ぐ品物が送ってきた、言い訳
の手紙も来た 今時の 会社の有り方に、憤慨した。御体 おいとい下さいませネ。 

返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-09-28 14:57:47
oyajisannさん、体調いかがですか?
お母さまもご心配ですね。
oyajisannさんもお母さまも早くお元気になられますように。

時間指定がある限りそれを守るのが筋だと思います。
できない時は事前に連絡があって当然ですね。
大切な時間を費やしてお疲れになったでしょう。
時間を見つけて休まれますように。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言」カテゴリの最新記事