oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

何も変わりませんが来月もよろしくお願いします

2014年10月31日 | 戯言
最寄の駅前には中小スーパー(大規模スーパーは等間隔で離れてる)
や百貨店、量販店はあってもホームセンターがない。
仕方なく検索して作業着屋検索して駅前から
別に建設業じゃないけど目当ての商品買って遠回り。
作業着屋さんって開店5時と電話でと聞いて
それにもまして仕事で使うのに商品自腹で購入何だかなぁ。

たまにはバスでなく徒歩で音楽聞きながらも良いもんだ。
これで昨日虎勝っててくればもっと良かったけど・・・。
蛇足ながらソフトバンク、甲子園でなくて良かったと思う。
あの終わり方だと甲子園暴動で胴上げできなかった気がするなぁ・・・
ソフトバンクファンの方おめでとうです

何時もより帰宅遅いと母心配するので電話いれたけどナカナカ出ない
子機いくら言っても使わない(もちろん携帯も習いに行く?のが面倒と
持ってくれない
立ちあがって玄関の電話口まで出るのが大変になってきてる。
転倒でもされたら助け呼べないし、長い電話機コードあったら買って置き
場所検討だなぁ。
待つ事数分で通話出来、耳遠いので大声で伝え連絡完了で、ほっと安堵
ふと思ったけど電話口で「俺、俺と連呼」まるで振り込め詐欺だなぁ

今日で10月も終わり、疲れ酷くてあっという間だっただったけど、11月はも
っと早いだろう。
保険の控除証明届いたり。お中元のカタログ、年賀葉書の案内等で嫌でも
年末に意識が行ってしまう。
この頃母の口癖が「朝目が覚める事が出来た」だから、10月と変わらぬ毎日。
仕事こなして非番公休来てまた仕事の繰り返しだろう。
それが不満でもないけど、皆さんみたいに旅行記、探訪記や可愛いペット(家族)
お披露目や気の利いたフォトブなしの戯言ブログですが11月もよろしくお願い
します。ぺこり

12月申し込んだ竹内まりや武道館抽選外れた
12月御用納め頃からまた上司今年も8連休?暮れも正月早も仕事決定だぁ。
作業着屋でついでに安全靴も買って上司に蹴りいれる準備すれば良かったかな?
今日の棚から一つまみ
追悼 ジャック・ブルース 合掌
   ロックだなぁ~


久しぶりに聞いたなぁ


追記
OCNカフェ・あし@掲示(とりあえず閉鎖せず継続)
  旧OCNカフェ、あし@の皆様へ連絡、訪ね人に使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   12月からはブログ人も追加ですね。

  自己満足の超閑散、誰も来ない月一♪ブログ。
  ブックマークからどうぞ。
  やっと更新です。
コメント (59)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと明日から連休 | トップ | 今日は読み逃げ・・・おやす... »
最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆優しさが・・ (inspire1001)
2014-10-31 19:40:41
こんばんは~
ハードな勤務、お疲れ様です。
優しいお母様へのこころが私に伝わりました。
私も、しっかりサポートしたく思います。

仕事着は上下のグレーが秋冬です。
沢山持ってますよ^^

今日は月末、確定申告の為の帳簿整理でした。
保険料控除証明書、年賀状も局から届いて何か、もう年末って・・・

クリーム大好きです。私もUPしました。素敵ですね。
私はこの曲を今でも弾いてますよ

11月も宜しくお願いしますね。
季節の変わり目、お身体ご自愛下さいね
返信する
野球~ (otahi)
2014-10-31 20:08:36
阪神タイガース~
今年は良かったですね~
来年は中日ドラゴンズと
しのぎを削りましょう。
中日ドラゴンズは、やってくれると
私は信じています。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-10-31 20:11:32
耳が遠いと不便ですね。便利な
機械があっても使いこなされないと
なんにもならないですね。早朝の
買い物お疲れ様です。正月無事に
迎えられますように。
返信する
こんばんは (チコ)
2014-10-31 20:57:07
今日で10月もおしまいですね。ホームセンターも楽しいですよね。来月もよろしくお願いします。
返信する
軍手を買い忘れる (夢見)
2014-10-31 21:15:30
こんばんは♪暮れもお正月もお仕事 大変ですね 

今日は年賀状の印刷を姑のぶんも頼んできました 
カタログ見て お歳暮の品も決めて 
ちょっとずつ暮れ準備(笑)です 

庭や掃除にも便利な軍手 ついつい買い忘れています 

余り大きくないホームセンターが好きです 
広すぎるところは つい必要でないものまで 嬉しがって買ってしまって
返信する
今晩は。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2014-10-31 21:53:15
確か去年だったか妻と息子が帰宅したら、
台所で祖母が転倒して足に椅子が絡み動けなくなっていて、
近所に恥ずかしいけど仕方なく救急車を呼びましたが、
発見が遅れると危なかったという事で年寄りの転倒は怖いですし、
先日は息子が学校で転倒して足を怪我して、
救急車で病院に搬送されましたが、
誰もいなかったら出血多量可能性大でした。
今は便利な事に携帯電話で、
自宅映像が見れるインターフォンがありますね !
実は今日またまた矢沢のディナーショーが発表され、
気分が悪いのですが来月もヨロシクお願い致します。
返信する
inspire1001さま (oyajisann)
2014-10-31 22:13:05
仕事着を買いに行ったのではないの
ですが、外仕事で中に着る物を指定
去れてまし仕方なく購入です。
クリーム、結局来日実現せず残念で
したね。
ロックはイントロ、リフが命の典型的な
曲ですね
返信する
otahiさま (oyajisann)
2014-10-31 22:21:31
CS制度疑問ありながらも突破は
嬉しかったけど昨日の負けは正
直後味悪い。
気を取り直してドラゴンズも競って
まずはセリーグチャンプ目指しまし
よう
でも鳥谷にがFAでメジャーは
返信する
ytakei4さま (oyajisann)
2014-10-31 22:25:06
うちの母は機械苦手、銀行のATMすら
過去に出来ませんでしたから・・・
私が買いに行ったのは仕事の帰りでした
が、普通の店は10時開店なので早いの
で助かりました
返信する
今晩。 (aiyuu)
2014-10-31 22:29:29
耳が遠いと不便ですよね
母がかなり遠かったので補聴器を買ったのですが
雑音がすると言って駄目でしたよ
ついつい声が大きくなるんですよね
11月もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言」カテゴリの最新記事