oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

逆効果だよ

2022年10月05日 | 戯言と音楽

腰は20代の時に仕事でやってしまった。
それ以来腰痛君と長いお付き合い。
当初整形外科に通院したけど、不規則な仕事で続かなかった。
何度か超悪化して仕事休んだ事もあった。
トイレ以外は数日ほぼ寝たきり状態になる。
何の前触れもなくお出ましで厄介。
ここ十数年は超悪化はなく、騙し騙し生活。
時間に余裕も出来たので、近所の整骨院へ通院。
週一ぐらいのペースで通院している。
惰性の感もあるが、もう通院してから3年。
当初から同じ方に施術・担当してもらっている。
担当だとやはり安心。
言わなくとも違和感ある場所察知してくれる。
自宅でのストレッチも指導していただいた。
その担当のお姉さんが、家庭の事情で9月いっぱいで退職。
引継ぎはきちんとしますと言われたが残念。
そして無理をして、引き続きここで施術受けなくてもと・・・笑。
9月29日が9月最後の通院。
午後一番の予約で受付・検温終えた。
調度担当のお姉さんがいらしたので餞別を渡した。
挨拶は施術終わってからと思いきや・・・。
担当のお姉さんでなく医院長がお出まし。
さぁ始めましょうかと・・・。
何で?担当のお姉さん最後の施術のはずだった。
飛び込みでなく予約なのに。
まぁ指名制ではないので文句言わずに施術受けた。
医院長さん施術しながら曰く「よくなってますよ」と・・・。
(俺の体何年も触ってないのに何で分かる?)
その後は「継続して通院すれば・・・」を連呼。
=担当辞めても通院の勧め・営業?
俺としては、3年間お世話になった方の施術受けたかった(-_-;)
会計済んで、担当の方挨拶来てくれたがモヤモヤ残った。笑
それ故週一ペースの通院も今週はパス。
営業、逆効果だよ!
蛇足ながら逆効果と言えば・・・。
総理、タイミング悪いと言うか空気読めない。
誰を任命しようと勝手だけど!
今の時期に自分の長男を秘書官任命はいただけない。
目標の総理になった。
次なる目標は選挙地盤を息子に円滑に譲るか?
遺憾ばかり連呼されるので・・・。
マラソン選手、タンザニアのイカンガー思い出しちゃった😊

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


oyajisannの不細工クッキング。

・ポーク(豚バラ)チャップ・・・見栄え悪いなぁ。
・茄子の生姜焼き。

今日の趣味趣味音楽:ビートルズレコードデビュー。1962年10月5日




拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月もよろしくお願いします | トップ | 不細工クッキングの原点そし... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~~2つ (ゆり)
2022-10-05 18:54:24
こんばんは。

担当の方が変わられたのですか?それは残念です。
そして最後に施術していただけなかったなんて(;^_^A

総理の秘書官・・・こんな時期にと思いましたよ。何でぇ。
もし秘書を雇うなら、もっと広い感覚と頭脳(学歴で無しに)の持ち主を!!

お料理は大丈夫です!美味しそうですよ(*^^*)V
返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2022-10-05 18:58:15
担当の慣れた接骨院のかたが退職されたのですね。残念~(ーー やはり慣れた方が良いですよね。
私も脊柱管狭窄症のオペが終わって近くの医院に1年間通いましたが気の合う人でいろいろなお話などして楽しい通院でした。
いやいや通院するより楽しみながら身体を治したいものです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-10-05 19:21:33
施術はよくわかってくれてる人にやってもらい
たいですね。腰は重要だから、特にそうですよ。
腰がダメだと、歩くのも座ってるのも動くのも
大変になりますし。私も過去何度か大変なことに
なりましたが、最近も痛いものの、なんとかなって
ます。

岸田さんはちょっと鈍感ですね。
大事なところで、それも簡単なことで間違う人
のような気がします。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-10-05 19:23:26
書き忘れました。
生まれて初めて買ったビートルズのレコードが
青版でした。
その次には赤版は買わず、買ったLPに
Love Me DoもP.S. I Love Youも入ってました。
中学生の時でした。
返信する
Unknown (k-24)
2022-10-05 22:58:01
とても残念な気持ちわかります。
最後の通院の日は、慣れた担当の方にしてもらいたかったですよね。
実際に体を触ってもらうので、合う合わないがありますよね。
秘書官任命の件、私も驚き、そしてがっかりしました。
返信する
Unknown (にゃあも)
2022-10-06 00:44:37
こんばんは♪
いつもありがとうございます♪

うちのおっさんの腰も20代からです。
中々治らない上に、いつ出るかわからないから、厄介ですよね😣
ご無理されませんように
お大事になさってくださいねm(_ _)m
返信する
いえいえ、 (まっき~)
2022-10-06 07:03:47
少なくとも自分作よりは、見映えがよいです(^^;)

急に寒くなりました。
動くにはこのくらいのほうがちょうどよいですが。。。
返信する
担当は重要ですよ (くまです)
2022-10-06 07:49:15
お好みの担当者さん、辞められて残念でした
院長の「良くなってますよ」は
いい加減ですよね^^;;
総理の、「強く非難します」も、超いい加減ですね
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2022-10-06 09:42:34
何か。。私も病院通いをしているので
すごくわかります。
慣れたお姉さんが辞められて
切ないです。。
oyajisannさんの腰が
少しでも良くなりますように。。
返信する
担当さんでなかった (夢見)
2022-10-06 10:32:18
院長先生も顧客逃がすまじーなのでしょうけれど 
逆にこういう経営かよーって思いますもの

残念でしたね 

また合う担当さんに出遭えれば いいのですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事