oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

鏡と睨めっこになるので(追加版)

2023年08月07日 | 戯言と音楽

ブログ巡り・訪問してると向日葵・夏祭り(花火大会)・台風が人気ワードか?
前2つは私は縁がなく、3つ目の台風は関わりたくない。
迷走台風6号君ほんと迷惑お呼びでない。
先日お孫さん連れの友人とランチ。
会うの何年ぶりかお互い思い出せない。
そして随分老けたなぁって印象。
=私も同じだけ老けたって事。
そして今日はずっと先送りしてた床屋。
馴染みの床屋で往復で3キロ半以上の距離。
この暑さ行き帰りだけで汗だくだ。
そして床屋、最近通院と同じぐらい憂鬱。
安床屋に押されて閑散、待たされる事はない。
しかしながら薄毛に老け顔を痛感。
もう高齢者、気にしたってしようがないのだが・・・。
鏡と睨めっこになるのでどうしても気になる。
=普段たいして鏡見ない。
何だか悲哀感じる。
反面クサク短時間で終了。
パンチパーマで2時間以上要したのが嘘のようだ。笑

gooブログのアクション釦。
何故か「応援」だけ反応悪いです。私だけ?
(任意だし私がポチッ忘れる事もありますが・・・)
追記
応援の反応悪いというのは私が皆さんの所へ訪問した時
ポチッしても反応悪くなかなかにならないのです。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

基本通りって感じか?
・肉野菜炒め。
・ジャーマンポテト。

今日の趣味趣味音楽:プリンス作品・カヴァー

彼女亡くなれましたね。ご冥福をお祈りいたします。





拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ?・・・生活リズムが狂う | トップ | 8月のoyajisann戯言集 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援するよ。 (夢子)
2023-08-07 16:44:45
応援しなくてもぶさいくクッキングも
私よりはおいしそうだし、
音楽も感心するほど私好みだし・・・
だから「応援」をポチッとしなくて
今日は「いいね」「続き希望」にしましたよ。
暑いです。
台風は山口県から遠のく予定なので
少しだけ安心しています。
どどうなるかな???
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-07 17:12:06
こんにちは🐯
もう「暑いね」の言葉しか出ない💦
台風、困るよね。
お友達とランチ、楽しかったですか?
「会うの何年ぶりかお互い思い出せない。」って😆(笑)
gooブログのリアクション、反応悪い時、あるある!僕の手がダメなのかと思ってた(^◇^;)
返信する
床屋 (まっき~)
2023-08-07 18:32:13
坊主スタイルにして以降、行ってないので、もう作法??さえ忘れています(^^;)

きょうの動画3つも、好みです^^
返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-08-07 19:09:42
明日から台風が九州に来るというのに主人はバイクで九州をツーリング中です。4日~カーフェリーで行って6日から地面を台風に巻き込まれているかも~心配です。
私は一人夏休みを満喫していますが・・・
返信する
暑いしか (hirorin)
2023-08-07 20:13:04
言う言葉がないですよね。
台風の影響で風は、あるのですが、湿度高いです。
私も花火大会、人込みが嫌であんまり興味ないんですよ。
数年前に琵琶湖花火大会は、ツアーで行きましたが、すごい人でした。

自分の顔って毎日見てるから、分からないんですが、数年前の写真見るとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンになります。
この暑さで、美容院でカットする頻度が増えました。
返信する
散髪してすっきり (夢見)
2023-08-07 20:24:32
少し涼しくなられたでしょうか

台風かと思うような暴風雨の昨夜でした
お天気不安定
暑さ変わらず・笑

お料理 いつもきちんきちんと作っておられて感心します
返信する
Unknown (michiyo2859)
2023-08-07 20:54:41
こんばんは😊

老けたなあ?ドキッ!です。免許証更新の時の写真を比べていつも
私は思います😅本当にドキッですよ。
リアクションボタン、私は応援、続き希望の両方が反応悪いです。
今もそうでした。体調良くなられましたか?就寝時も適度にクーラーを使用して下さいね(╹◡╹)
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-08-07 23:33:15
私は、イケメンのドラマ観て「オトメ」と自称してますが(爆)
毎度鏡を見て「こんなおばあさんが『乙女』って」と
自虐的にわらってます。
気持ちが若ければいいじゃないですかぁ(笑)

パンチパーマかけてらしたんですか⁉(@_@;)
返信する
今日も猛暑予報ですね! (すみとも sumisumi)
2023-08-08 08:23:16
 ここへ来てリズムをとりながら 曲を聴くのを楽しみにしております^^

 今朝もお邪魔してコメントを・・ですが
  また飛んでしまいましたww

 ”コメントも 飛ばす元気が いまだ有り”
  です。。
  
返信する
おはようございます (ytakei4)
2023-08-08 11:03:07
鏡、老けるのは仕方ないですね。
若くはなれないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事