oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

8月のoyajisann戯言集

2023年08月10日 | 戯言と音楽
戯言1:毎年の事ながら
立秋過ぎてもまだまだ暑い。
もう合言葉だけど、その暑さが半端ない。
そして秋は年々短くなっている気がする。
秋消滅?・・・秋って何?って幼子に質問される日が来るか?
戯言2:台風君。
迷走台風の次は猪突猛進関東直撃台風と思ったが・・・。
少しづつ西寄りになりながら列島向かってる。
いずれにせよ迷惑千万。
お盆帰省の時期、願わくば海上で長期停滞して消滅して欲しい。
と言った所で相手は自然聞く耳持たないだろうなぁ。
戯言3:聞く耳。
その聞く耳持つと豪語していた総理さん。
ところがどっこい?
例えば・・・。
マイナンバーカード促進・紙保険証廃止まっしぐら。
少しは耳を傾け、一瞬立ち止まればと思うのだが・・・。
聞く耳がないのか?
耳成芳一のように聞く耳怨霊に取られたのか?
経文耳に書き忘れた和尚の如く、側近・取り巻きがヘボだからなぁ。笑
戯言4:片手落ち。
日本の維新だか威信だかしらないが大阪万博費用増。
(私的には勝手にやって興味なし)
総理や大臣諸外国いけば大判振る舞い。
片や国立博物館資金難。
光熱費捻出のため一般にクラウドファンディングって?
おかしくない?
戯言5:馴染めない。
明日は祝日山の日。
7月の海の日共々未だ馴染めない祝日だ。
戯言6:馴染めない2
野球のタイブレークって馴染めない。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・鶏モモタレ焼き。(タレが濃すぎて見た目悪い)
・厚揚げピーマンオイスターソース炒め。

今日の趣味趣味音楽:ロビーロバートソンまだ80歳。ご冥福をお祈りいたします。






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡と睨めっこになるので(追... | トップ | 3連休変わり映えしない献立 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-08-10 19:57:59
毎日の酷暑、お見舞い申し上げます。いよいよ明日から3連休でお盆休みに入りますが台風の影響も心配ですね。
返信する
Unknown (まくびー)
2023-08-10 19:58:14
oyajisannさん、こんばんは。
国のやることは間抜けなんですよね。議員たちは犯罪者が多いし自分さえ良ければいいんですから呆れますね。日本という国がそのうち消滅するんじゃないかって最近思い始めましたよ。
返信する
I Shall Be Released (りりん)
2023-08-10 20:09:40
私も「山の日」なかなか馴染めない祝日です。

アップされた「I Shall Be Released」
今聴いています。
せつなくなるくらいいい曲~🎶
今夜は私もザ・バンドやロビー・ロバートソンの曲を聴いています。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-10 21:07:07
こんばんは🐯
祭日、馴染めないのが多いよね💦
成人の日も、日にちで決まっていたのに、第◯日曜日とか…山の日とか…覚えられない😫
もうすぐお盆ですね。
ご先祖様をお迎えに行く方は台風だと大変💦🌀
どこかに行っちゃいますように。
8月残りも宜しくお願いします🐯
暑いので、お身体に気をつけて下さいね!
返信する
本当に いつまでも暑くって (夢見)
2023-08-10 22:18:57
台風の影響でまたまた暑くなるそうで

制度改革〈改悪〉ってね
どっかが 誰かが儲けるためのものーなどと邪推してしまいます

「熟慮」という言葉が辞書にない政権のような

お料理 美味しそうです
返信する
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2023-08-11 00:33:40
次から次へと
台風はマジで困りますね。

マイナンバーカードもねぇ・・・
何だかメンドクサイです(ˉ ˘ ˉ; )
返信する
ロバートソン (まっき~)
2023-08-11 01:22:49
スコセッシも相棒として追悼文を寄せていました。
ラストワルツの縁はずっとつづいて、最近の映画でもすごい音楽センスだなって思ったら、ロバートソンと一緒に選曲していたんですよね、合掌。。。
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2023-08-11 08:47:19
おはようございます♪

本当に…
私が古いのでしょうか?
ついていけないことばかりです。
大阪に住んでいますが万博全然盛り上がっていません。
前の大阪万博を知っていますからよけいに…
返信する
こんにちは (ytakei4)
2023-08-11 12:53:34
紙の保険証なくなるのですね。
寂しいですね。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-08-11 16:24:51
台風が近づいてますね。
こちらは暴れるだけ暴れて去って行きました。
7号は風が強そうです。
どうぞお気をつけください。
鶏モモタレ焼き🍴おいしそうですね^^
ごはんに野菜とのっけても
たまらなくおいしそうですね(*^。^*)
明日はお墓参りに行って来ます。
いつもありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事