oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

7月もよろしくお願いします

2022年07月01日 | 戯言と音楽

7月のお出まし。
暑さと台風発生・進路に注意かな?
盛り上がらない参議院選挙。
不謹慎ながら・・・。
史上最低の投票率の予想もチラホラ。
物価高、年金下げても他国に大盤振る舞い、逃げ得議員そんで恫喝発言。
それでも強いぞ、宗教団体バックの政党紐付きの政権与党で終わりそう?
(野党意外と健闘なんて、改選過半数近く当選になったら言えると思っている)
予想通りなら選挙は結果がすべても、政治に緊張感は今後も生まれないなぁ。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
7月も戯言ブログをよろしくお願いします。
お気楽・気の向くままのブログなので、どうぞご容赦ください<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


oyajisannの不細工クッキング。

・冷しゃぶ。
・厚揚げピーマンのオイスター炒め。

今日の趣味趣味音楽





Beatlesファンには思わずニンマリの映画でしたね。

拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は月一墓参りそして期日... | トップ | まるで対岸の火事のよう(追記) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-07-01 11:12:50
こんにちは〜
参院選のことほとんど頭にありません。
比例でとか、繰上げで当選して議員になって
あまりにもゲスなスキャンダルの輩が
国会議員の席にしがみついていて
給料だけいっぱいもらってますね‼️
こんな輩に大事な税金が優遇されて払われている。
世界の中の順位もドンドン下がる日本です💦

不細工クッキングと仰りながら
ドンドンお上手になられてますね〜
(お味はわかりませんが、、、笑)
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-07-01 14:33:38
夏になったからって台風はきちんと発生しなくていいのに^^
こちらに向かってそうで不安です。
今朝はじめてセミの声を聞きました。
季節をよく知って健気ですね。
駅の近くでは演説があってましたけど
気のせいか皆さん興味なさそうに先を急がれてました。
冷しゃぶもオイスター炒めもおいしそうですね。
厚揚げ大好きです(*^。^*)
返信する
猛暑、つづきますね (クマです)
2022-07-01 14:42:06
各地、皆さん^^
「もう しょうがない」なんて^^;;
家の中でも、水分補給が大切の様です
返信する
Unknown (にゃあも)
2022-07-01 18:41:42
oyajisannさま、いつもありがとうございます^^

台風4号の動きが気になる鹿児島人です::
7月に入ったばかりなのに、早すぎます~+0+

冷しゃぶ、さっぱりして、おいしそう^^♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-07-01 20:23:36
パパ活議員のだんまり逃げ切り賞与もらい得は
腹が立ちますね。そういうヤツが国会議員になる
なよと言いたくなりますが、彼を選んだ有権者、
あるいは投票に行かなかった有権者が招いた
結果でもあり、我々もしっかりしないといけない
と思います。ああいうわけわからない議員が
出るたび、そう思います。

早めの台風が来る可能性もありますね。
暴風が吹くと過去に何度か倒れた植木があって
毎年、枝をかなり落として、短く刈り込んで
対応しています。今年も嫌な予感がしたので
先週その作業を済ませました。

来週はお天気あまりよくなさそう。
梅雨が戻ったりして(笑)
返信する
マイアミサウンドマシーン (まっき~)
2022-07-02 00:13:30
といえば、最近知り合った音響関係のひとが、当時グロリアさんがお忍びで日本旅行に来た際に恐縮するほどのチップを置いていったという話を聞いて、そうか日米ともバブルの時代なんだものなぁ!と隔世の感を覚えました。

来週は、少し過ごし易くなるとか?
今月も、どうぞよろしくお願いいたします^^
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-07-02 09:36:20
参院選、どうやら自民党勝ちそうですね。
いいことなのか?
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-07-02 10:24:19
選挙の事はすっかり忘れてますが
某宗教団体の人が来て思い出します
oyajisannさんの料理、私のレパートリーにない料理が載るので楽しみです(^^♪
返信する
梅雨が短かったから (夢見)
2022-07-02 10:49:49
台風などの天災被害が心配です

暑い暑い夏が始まってしまいました
お気をつけてお過ごし下さい

7月もどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
猛暑で (hirorin)
2022-07-02 12:05:02
ぐったりの毎日ですね。
花壇の花も日当たり良すぎて枯れてしまってます。
ニュースでも畑のお茄子があかんようになったり、西瓜が熟れすぎて爆発してました。

これだけ暑いと、投票率下がるかな?とも思ってます。
どうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事