oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

今日は月一墓参りそして期日前投票

2022年06月29日 | 戯言と音楽
           ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今日は早起き月一墓参り。
往復約7キロ下り坂上り坂の道のり。
この半端ない暑さの中、少しでも気温低いうちにと7時に出発。
それでも墓地に着いたら汗だく。
タオルで汗ぬぐいながら墓掃除。
前日購入の花供えて線香あげて終了。
帰り道、区役所立ち寄り期日前投票。
8時半過ぎ到着投票所は閑散。
投票待つことなくスムーズ。
結果はどうあれせめて・・・。
財源不足、困った時の消費税?
ましてや消費税UP止めてくれよと念じて投票。
汗だくで9時過ぎ帰宅。(疲れたぁ~)
6月やるべき事取り合えず終了。
でも明々後日は7月のお出まし(-_-;)(今年も半分終わり)
来月もよろしくお願いします。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、どうぞご容赦ください<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


oyajisannの不細工クッキング。

鶏モモ照り焼き(昨晩からじっくりタレにつけ込んでみた)

今日の趣味趣味音楽
今更ながら私の趣味趣味ですから・・・






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局来店 | トップ | 7月もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月一墓参り (ゆり)
2022-06-29 15:40:47
お暑うございます。

こういうお話しをお聞きするたび私どもは近くにお墓があるのにいい加減です(;^_^A
往復7キロ・・・大変だったでしょうが体力おありですね。
そして、たんぱく質をシッカリ摂取されておられていいことです。

私も高齢にもかかわらず働いている爺様(年上夫)にシッカリ作ってあげないとね。 喝!です(*^^*)
返信する
鶏肉 艶があって (夢見)
2022-06-29 20:39:03
とても美味しそうです!
不細工なんて とんでもない
謙遜が過ぎます^^


お墓と投票と 暑い中お疲れ様でした

そして まだまだ どおんと暑い7月がやって来る

怖れをなしつつーーーー

どうぞご自愛くださいませ
来月も宜しく御願いいたします
返信する
Unknown (そらママ)
2022-06-29 20:51:37
こんばんは、
暑い中お墓参りと早々の期日前投票お疲れ様でした、
選挙誰に一票を投じたら良いか分からないので、
今思案中です、
今からが暑さの本番です、夏負けしないで下さいね。
来月も宜しくお願いします
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-06-29 21:04:58
お墓参りお疲れ様です。この時期の戸外活動は早朝に限りますね。しかし本当に暑い! 6月の異常に早い梅雨明けと6月に40度を2回記録する猛暑日の連続、信じられないですよね!これから週末まで1週間連続猛暑日を記録しそうな勢いです。この7~8月は一体どんな恐ろしい夏になっちゃうんでしょう?こんな状況で熱中症を考えたら、適宜マスクを外す生活リズムが必要です。水分補給、直射日光を避けて健康に留意されて下さい!
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2022-06-29 22:00:09
期日前投票私も土曜日に行ってこようと
思ってます。
選挙が終われば消費税UPですね(o´_`o)ハァ・・・

暑い中のお墓参りお疲れさまでした。
返信する
Unknown (k-24)
2022-06-29 23:24:57
暑い中、お墓参りに行ってこられたのですね。
お疲れさまでした。
私は、昼間は暑すぎて外出できず
夕方、クロエとお散歩に行ってきました。
こう暑いと、食欲も落ちてきますが
鶏の照り焼きを見ると、美味しそうで食欲もアップです。
盛り付けの彩もきれいですね♪
返信する
おつかれさまでした! (まっき~)
2022-06-30 02:32:34
投票、お墓掃除おつかれさまです。

山下さんニューアルバムのジャケットすばらしいインパクトだなぁ!と思っていたら、大好きなヤマザキマリさんが手がけていて驚きました^^
返信する
ガス使うのも暑くなって (くまです)
2022-06-30 09:05:50
換気扇を強にしてキッチンに立ちます
茹で卵、茹で野菜、色どりもよく
美味しそうですね~^^
クマは作るばかりなので
たまには、牛丼や、のり弁を買って食べたいです^^;;
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-06-30 09:13:35
この暑さの中、朝早いとは言え、汗だくになりますよね
お疲れ様でした
うちはちっともお墓に行ってないわ~
月一回ってあっという間に行く日になりますね
選挙まで行かれたのね、凄い
もうあさっては7月なのね、6月は何もしてないのにあっという間に過ぎてしまいました(^^♪
他の月もだけど(笑)
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-06-30 10:40:56
墓参りお疲れ様です。期日前投票
もやったのですね。改憲何とか
阻止出来ないか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事