ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

やっと中田君が

2009年05月24日 | 野球
ファイターズの希望の星、中田君が昨日やっと1軍の試合に登場しました

私は仕事があって最初の打席はリアルタイムでは見れなかったのですが初打席初ヒットだったようで幸先良いスタートを切ったようですね

得点にも絡んだようだし良かった 良かった

入団したときは何処へ行っても騒がれ人気ばかりが先行したけど1年ファームで練習してすっかり体も絞れたよう

ヒットは1本しか出なかったけどその後の三振する姿を見ても思い切りの良さとかスイングの早さはなんか才能を感じてしまいました

やっぱり大物新人の風格を感じます

昨日はイースタンの試合にも出場したそうですからフル回転でしたね

講座の生徒さんでイースタンのチケット買ったという方がいて中田選手が1軍に上がってしまったから見れなくて残念と言っていました。

でも1軍登録してもイースタンの試合には出られるのだそうです。

昨日のイースタンでの中田君の成績は分からないのですがその生徒さんの喜ぶ顔が目に浮かびました これも良かった 良かった

私も去年中田君見たさにイースタンと公式戦のダブルヘッダーに挑戦したのですが中田君は怪我をしてしまい1塁コーチャーをする姿しか見れなかったのです

昨日仕事がなかったら私も1日ドームに入り浸りたかったなぁ

ダルビッシュも見れたし贅沢な1日になっただろうに。。。

ダルビッシュはヒーローインタビューで中田のこと褒めると同時に三振もあったけどとちょっとチクリ お兄さん振りをしっかり発揮してました。


ダルビッシュに関するアンケート 途中経過(一生ファイターズがダントツ)


ファイターズは今年何時になく打撃が好調で中田君の入り込める隙はあるかな?

でもスタメンの選手もこれで更におちおちしていられなくなって成績を残さないとベンチを暖めることになってしまいそう。

糸井が調子を上げてきてひちょりがおびやかされているのもそうだし

センターは最近糸井が守ってそれこそレーザービームでホームベースに滑り込む選手を刺してますからね 打撃も好調だし

スレッジ、二岡も怪我から戻ってくるし。。。あーなんか選手層厚くてますます楽しみ。

中田君にはやっぱりそこを押しのけて1軍に残ってほしいな

やっぱり若い人が育って欲しいから


こちらの記事も宜しくマー君がふて腐れた

人気ブログランキングへ

※この記事が何かの役に立ったら、1クリック応援お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
こちらも、参加しています


メンタル・コーチング 潜在能力を最高に発揮させるたったひとつの方法
白井 一幸
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る



常勝の発想―宮本武蔵『五輪書』を読む
川上 哲治
講談社

このアイテムの詳細を見る



古武術に学ぶ身体操法 (岩波アクティブ新書)
甲野 善紀
岩波書店

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソは「嘘」にあらず | トップ | クラ~っとならない為には »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ヒット (コンサどん)
2009-05-25 03:09:23
火が出るようなあたりとはまさしくあんな感じですね。
サードのすぐ横を抜けて行きましたが追いきれませんでしたからね。
角度がよければ入ってたでしょうね。
こうやって次々と若手が出てくるチームは強いですね。
ファイターズは契約さえ問題なければあと10年はエースと4番と正捕手を心配しなくていいわけですからこれは大きいです。
中田と大野にはキッチリとしたコーチをつけてもらいたいものですねぇ。
返信する
昨日も (ナターシャ)
2009-05-25 08:51:09
中田、まずまずのデビューしましたね。
昨日も1打席だけ出てヒット打ちましたからなんとかまだ1軍にいられそうです。
張本さんが個人レッスン出来たらいいんですが。。。
中田君必ずサンデーモーニング、チェックして欲しいですね。

やっぱり上に上がってきたらコーチも変わるからその辺も大きいしグンと伸びる可能性あるかも
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事