ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

プロに求められるもの

2009年04月17日 | 野球
どうしても野球絡みの記事になってしまいます

今年のファイターズを見ていると選手はどんな時力を発揮するのかを考えさせられます。
まず1番去年と違っているところは金子選手の活躍です
二岡選手がジャイアンツから来てポジションを奪われかねないという意識が本気モードにさせているという見方が多いです。

やはり人は無意識レベルでモードが切り替わっているのでしょうか?

二岡選手は必要ないという人もいるけど金子選手を刺激したという意味では必要な選手なのかも知れません。

ただし、ポジションを脅かすくらいの活躍をしてくれないとその役目は果たせない事になってしまいます。

最近は大量得点する場面が多いです。
そんな時ちょっと安心してしまうのかピッチャーが不用意に打たれてしまったりする事があります。
野球解説者がどうしても大量リードすると細胞レベルで気が緩むと話していました
脳が頑張らなくていいからと指令を出してしまうのでしょうか?

そんな事を考えると今日のイチローのプロ野球最多安打3086本目は凄いですね

マリナーズは決して強いチームではなく優勝争いに絡んだという話も聞きません。
どちらかというとモチベーションを保つのが難しい環境にいると言っていいと思います。
それなのにですよこの快挙

どんな状況でもモチベーションを保ち続ける事は追い込まれて必死になる事以上に難しそうです。

覇気がある、生き生きとプレーする、モチベーションを落とさないというのはプロなら求められて当たり前ですね。

昨日のオリックスの内野手からはそれが感じられませんでした

張本さんなら大喝を入れるところですね。

今年のファイターズ、大量得点しても油断せずに確実に勝ちを重ねて欲しいものです。












人気ブログランキングへ

※この記事が何かの役に立ったら、1クリック応援お願いします!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
こちらも、参加しています



和室に折りたたんで持ち運びできるこんなヨガラグはいかがですか?
丸洗いもOKです。



yogitoes SKIDLESS-スキッドレス- ヨガラグ マットサイズ グリーン

SKIDLESS

このアイテムの詳細を見る



『Yogitoes』 SKIDLESS スキッドレス インドの神様コレクション

Yogitoes

このアイテムの詳細を見る



Yogitoes ヨギトース フィットース アーバンコレクション 4色

アイロックス

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここだってセレブな雰囲気が… | トップ | 文化教室に春の賑わいは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事