ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

遼君惜しかった!!

2009年10月19日 | 雑記帖
野球が無かったのでTVで男子ゴルフ,日本オープンを見ていました。

遼君はトップを走っていたのに途中でバンカーからのショットの時にカメラの音が気になったりしたせいかダブルボギーになってしまい途中でトップを譲りました。

遼君がマナーに関して苦言

その後は不利な位置からのショットを決めなんとか首位に離されないよう頑張ってました。

結局最終ホールでトップと並ぶスコアで終えました。

その後プレーオフに進み2ホール目で決着がつき惜しくも優勝は逃しました。

最後ボールがホールに嫌われはじかれてしまったのは残念でした。

でもこの日優勝した小田はツアー初優勝。

なんだかこの人が優勝してもいいかなと思える雰囲気を感じました。

打ったボールが奥さんの肩に当たって林から出てきていた!

打ったボールを見つめる目がとてもいい目をしていて遼君と競い合っているのを楽しんでいるようにも見えました。

華やかな舞台は初めてでも落ち着きがありました。

遼君はそういったチャンスこれから何度も巡ってくるでしょう。


一昨日遼君のフォームのことでTVで解説をしていました。

構えた腕と体の間に空間が前より広く出来ているそうです。

写真で見てもそれははっきり分かりました。

ただお尻を後ろに引いているということではなくお腹が引けるようになったのだと思います。

コアな部分をフルに使っているからこそと思えます。

どんどん進化する遼君は楽しみですね。

プレーオフまで進んで戦った経験もこれからの糧にしてしまうのだろうな。

結局私は休日をスポーツ観戦に使ってしまう。。。一つのドラマがそこにあるのも魅力なのです。



人気ブログランキングへ


宜しかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔のリンパマッサージ | トップ | 学校祭、インフルエンザで休... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし18歳! (なみへい)
2009-10-20 21:57:18
面白い試合でしたね。コマーシャルの無いNHKの生中継のせいもありますが、こんなに素晴らしいゴルフは滅多に見られません。いろいろハプニングもあったようですが最後はやはり遼君の清々しい笑顔で締めました。悔しかっただろうに凄いことです。恐るべし18歳!
返信する
同感です (ナターシャ)
2009-10-20 23:01:25
なみへいさん、こんばんは

ちょっと重苦しい雰囲気になっていたのが最後遼君の笑顔が見れて良かったです。
3人の選手のプレーオフはドキドキしながら見てました。
解説の人の小田の表情に関するコメントとか好感が持てました。
技術的なことだけじゃなく人柄もプレーには現れますね。
返信する

コメントを投稿

雑記帖」カテゴリの最新記事