プレステ紹介所

奥様冷蔵庫バトル支部
http://www.tcn-catv.ne.jp/~oxama/

WIP3OUT(ワイプアウト3)

2006年08月18日 | わ行
WIP3OUT(ワイプアウト3)・ソニー・コンピュータエンタテインメント

半重力レースゲームワイプアウトの3作目です。前作(XL)が更にパワーアップして面白くなりました。相変わらずのテクノビジュアルは健在。BGMも含め前作より上品に仕上がってます。数時間しか遊んでませんがレベル(難易度)は3つ、コースは8つ確認できました。今回のコースは上下に立体的な広がりを持っているので派手なレース展開になります。またブーストボタンでエネルギー残量に応じた急加速ができるようになり上手く使えばレースゲームが苦手な方も初級コースならクリアできると思います。アイテムパネルの武器も追加変更され使いやすくなりました。デュアルショックの振動、スティックが共に対応になって操作性も抜群!。不満というか下手なだけかもしれませんが殆どのコースに於いてエネルギー補充レーンに入りずらいのがちょっと厄介でした。エネルギー補充を難しくしないとブーストでごり押しできてしまうからかな?

あと画面分割2P対戦もできます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (デルタ)
2006-11-21 00:41:08
PSレビューサイトを探してたどり着きました。
全部みましたよw
最近PSにはまっているので、参考になります。
ちょこちょこきますね。

ワイプアウトは隠れた良作ですよね。
しかし、本気で対戦しあえる仲間がいないと真の面白さは出ないんでしょうねえ・・・
PSPのワイプアウトピュアもなかなかよかったですよ。
画面きれいですし^^

今後もレビュー楽しみにしています。
返信する
Unknown (ワチナビ)
2006-11-22 01:02:07
>デルタさんへ

はじめましてプレステ紹介所&冷蔵庫バトル管理人のワチナビと申します。初めてコメントをもらったので凄く嬉しいです。これからもよろしくお願いします!
ワイプアウトは僕も好きなゲームです。PS2版が国内未発売なのはとても残念。ピュアも遊びたいけど携帯ゲーム機は目にくるんですよ(笑)。
いつか箱360やPS3でワイプアウトの続編がでたら一緒にネット対戦したいですね。

返信する