プレステ紹介所

奥様冷蔵庫バトル支部
http://www.tcn-catv.ne.jp/~oxama/

ワンダートレック

2006年08月18日 | わ行
ワンダートレック・ソニー・コンピュータエンタテインメント

クオータービューのアクションアドベンチャーです。主人公は動物学者のファブルーと助手のニック。ニックの後ろをトコトコ付いてくるお爺さんのファブルーが愉快。ゲームは行方不明のファブルーの兄(弟かも)を探しに行く途中で謎の無人島に飛行機が墜落してしまう場面から始まります。最初は何をしてよいのか全く分からず投げ出された感じを受けました。その状態がゲーム中盤まで続くのでちょっとキツかったです。操作は8方向に移動、攻撃はピコピコハンマーのみ。ジャンプや慎重に移動、物に掴まる等のアクションもできます。

グラフィック等、ゲームの雰囲気はコミカルです。ゲーム中に登場する絶滅種の動物を全て保護しないと本当のエンディングに辿りつけないので何度もプレイしたくない人は良く探しましょう。ゲームのかなり最後の方で保護し忘れた動物に気が付いても後戻りできないのでメモリーカードのセーブポイントは慎重に。

珍しく時間の掛かるゲームで遊んでみましたが、もうしばらくアドベンチャー要素のあるゲームはプレイしたくないです。このゲームの良い所は一部の場所を除いてどこでもセーブができる事です。セーブをする為に必要なアイテムも頻繁に落ちているし忙しい人でも少しずつ進めると思います。もしプレイするなら本当のエンディングを是非目指してみてください。

最新の画像もっと見る