欧場のひとりごと。

ヘタレゲーマー欧場 豪(おうば ごう)による音楽、パソコン、ゲーム、マンガなどなどの気ままな話題のブログ。

ようこそ、歪んだ不思議の国へ。~アリス イン ナイトメア~

2008-03-13 12:07:50 | ゲーム
先日、以前こちらの記事で取り上げたPCゲーム「アリス・イン・ナイトメア」をちまちまとプレイしながらようやくエンディングを迎えました。(超イージー設定ですが…。)
そう、ファミ通Wave DVDで某氏が「○○○メイクライや! これ○○○メイクライでしょ!?」と絶叫していたアレです。
古い作品ながらかなり根強い人気があるようで、現在Amazonでは今までの在庫が切れて別ルートから入荷しての販売になっているようです。(販売価格が1000円ほど上がっていました)



ベスト版とはいえ発売はかなり前なので量販店で全く見つけられず、ついにAmazonでネット通販デビューしました。
いっしょに写っているのは以前から我が家にあったアリスと時間ウサギのブックエンド。


一応ジャンルはホラーアクションゲームなのだそうですが、あえていうならカオスファンタジーですね。
幻想的なステージ、いつどんな敵が襲ってくるかというスリル、散りばめられた謎解きの数々、そしてうっかりCキーを押してしまう度にスバラシイ名(迷)言をのたまってくれるチェシャ猫など、筆舌尽くしがたいシュールな魅力が詰まったゲームですので、一度公式サイトから体験版をダウンロード(80MBあります!)してプレイされることをオススメします。


「どんな冒険にも最初の一歩が必要だ。
陳腐な表現だが、けだし名言だね。」

(チェシャ猫語録より)


最新の画像もっと見る