欧場のひとりごと。

ヘタレゲーマー欧場 豪(おうば ごう)による音楽、パソコン、ゲーム、マンガなどなどの気ままな話題のブログ。

Amazonはとんでもない回答をしていきました

2011-06-08 04:31:07 | ゲーム
ども、欧場です。ご無沙汰しております。

先月3月11日の朝に、とあるゲームの予約をAmazonにしたんです。
そしたら何か、その日に東日本の方で大きな地震があって自粛という形で発売延期になっちゃっいまして…。
で、数ヵ月後にようやく「お届け日の確定」のメールが届いたと思ったら、発売日間近になってもコンビニ支払い番号の通知が全くないんです。
ちゃんと予約できてるのか不安になって先日Amazonに「支払い番号って発行されましたか?」という問い合わせのメールを投げたわけですが、翌日返ってきたメールを読んで唖然。
「お客様のご注文商品は、順次出荷処理を行いますので、お急ぎのところ恐れ入りますが、アカウントサービスの注文履歴に表示されているお届け予定日を目安にお待ちくださいますようお願いいたします。」
…?! 
意味がわからない。

結局、電話サポートを呼び出して確認したら「ご注文の商品は予約段階なので、発売日の直前にならないと支払い番号は発行されていません」とのこと。
…ああ、そうか。予約商品だもんね。ゴメンゴメン。…って、おい。
それはメールでトンチンカンな回答をよこす理由にはならんでしょ。普通に「ご注文の商品はまだ支払い番号が発行されていません」と書けばいいだけのことだし。
メール担当、そんな回答で大丈夫か。
いや、マジで。

まあ、「とあるゲーム」って↓なんですけどね。


【了】