くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

凱旋門inシャンティ(展望編)

2016年09月26日 | 競馬ネタ
と言うわけで、今年も凱旋門賞の季節がやってきました。今年は2年
ぶりに日本馬も参戦。そう、ニエユ賞快勝のダービー馬マカヒキです。

と言うわけで、俺的に今年の凱旋門賞を展望していきます。


ニエユ賞後、一部のメディアでは今年は行けるんちゃう?的な話も、
あったとこがあるみたいですが…甘い!甘過ぎる!今年の凱旋門は、
近年屈指の実力馬揃いなんですから…!では紹介しましょうか。

・ポストボンド
ドバイシーマクラシックでドゥラメンテを負かした馬、って言えば覚えて
いる人も多いでしょう。現役英国最強古馬ですわ。

・アルマンゾル
仏ダービー馬。ただ出走微妙の噂もあるが…。

・ハーザンド
英愛ダービー馬。ただ前走の負け方が気にはなるが…。

・レフトハンド
ヴェルメイユ賞勝ち馬。なお仏オークスで負けた、ラクレソニエールは
故障で回避の模様。

・ファウンド
恐怖のシルバー女王w
ってくらい、2着続き。でもレースとか相手関係
見ると、ワンチャンありそうで…。

・セブンズヘヴン
愛オークス馬。ただ英オークスの惨敗が引っ掛かる…。

・マインディング
↑の英オークスを制したのがこの馬。
どうやら回避のようですね…。

あと去年3着のニューベイに、フォワ賞を制したシルバーウェーヴの
地元フランス勢。どっちもエイシンヒカリにボロ負けしたけどねw

…正直この面子見てて、ラクレ不在なだけでマカヒキにワンチャンある
か?って言われると…正直う~ん…、と言わざるを得ませんわ。

でも出るからには、最善を尽くしていただきたいもんですわな。

以上、凱旋門展望(みたいなもの)でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。